※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方された整腸剤「ミヤBM細粒」の副作用で、白っぽいうんちが出ることがありますか?

整腸剤について
子どもの下痢が続いたため、小児科を受診し
「ミヤBM細粒」という薬が処方されました。
薬を飲ませた後のうんちが3番くらいの白っぽいうんちでした。
薬の副作用などでうんちの色が変わることはありますか?

コメント

きなこ

ミヤBMって整腸剤ですよね?副作用はほぼないと言われたし、白っぽいうんちは出たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤です。
    それまでは下痢状でもオレンジや黄色いうんちだったのですが、薬服用後のうんちに白い塊っぽいうんちが混ざっていました💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもよく下痢が続き整腸剤出されますがそのせいで白っぽいうんちは出たことがないです。
胃腸炎だった時は最初は黄色や茶色の水下痢だったのですが、だんだん白っぽくなってきて胃腸炎と診断されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎と言わず、お腹の風邪〜という言い方でミヤBMが処方され、うんちが白っぽくなってきました。
    もし胃腸炎の場合も処方薬は整腸剤になりますか?それとも別の薬を処方されましたか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初お腹の風邪〜と言われて胃腸炎とは違うんですか?と聞いたらそれと一緒といわれました!その時はあまりに下痢の頻度が多く整腸剤とうんちをかためる?お薬だされました!
    うんちが固まってきたらすぐやめてね〜と!

• 5月7日