※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
妊娠・出産

39週の妊婦です。腰の鈍痛やお腹の痛み、胎動があります。陣痛アプリを使うほどの痛みか迷っています。皆さんはどの程度の痛みで計り始めましたか?

39wに入りました!
2日前くらいから腰に鈍痛(たまにピキッていう痛さも)を感じるようになりました(>_<)昨日の夜はぐにょんぐにょんと胎動も感じつつ、チクチクお腹も痛くて…。
おりものも増えたし、健診で診てもらったときは子宮口も1㎝開いてて頭は骨盤にはまってるそうです。

陣痛アプリを使うほどの痛みじゃないかなー?と思ってまだ間隔を計ったことないのですが、どの程度の痛さで皆さま計り始めましたか?(*_*)
いまいち生理痛も分からなくて💦
腰から痛くなる人もいるみたいだし💦

経験をお聞かせくださいm(__)m

コメント

どんちゃん

私も39週2日です。
健診で子宮口が2cm開いてると言われました。次回の健診までには産まれるんじゃないかなと言われてます。

先週の土曜日から、「これが陣痛?」と思うような痛みがあり、陣痛アプリを使ってみましたが、痛みが継続する時間も曖昧で、うまく測れません。
10秒ぐらい痛くて、その5分後ぐらいに30秒ぐらい痛くて、、、。みたいな感じでした。
「もしこれが陣痛なら、5分間隔になってるってこと!?」とヒヤヒヤしました!

月曜日の健診で質問したところ、
「それは多分前駆陣痛ね。陣痛はもっと規則的にはっきひ来るものよ。」
と言われました。

いつ始まるのかドキドキしますね。一人の時だったら、散歩中だったら、、、。と毎日ソワソワしてます。
お互いもう少しですね!
頑張りましょう!

• KYE

KYE

朝からコメントありがとうございます!
    本陣痛って分かるのか不安ですよね😣
    前駆陣痛はかなり前から感じてて、今週に入ってから頻繁にお腹も張るし、かなりドキドキしてきました(´・ω・`)
    しかも今日はいわゆる新月、大潮&台風⚡🌀☔
    歩かなきゃなーと思いつつ、今日は何かありそうでとてもじゃないけど外出なんてできません(TT)

でもきっとあと少しですね✨
    お互い頑張りましょー٩(*˙︶˙*)۶

• 7月16日