※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確定できず。眠気や食欲変化、感情の波がある。これらは妊娠による症状か気になる。

いま妊娠5週目くらいです!
先週病院に行ったらまだ早かったのか、胎嚢らしきものがあるけどまだ確定はできないと言われ、次の受診まて不安な日々を過ごしております。

最近気持ち悪い等のつわりはないものの、眠気がひどかったり、お腹がどーんと重いかんじがしたり、塩気が欲しくて仕事後に毎日プリッツを買ってボリボリ食べてしまいます。
これは妊娠と関係があると思って良いのでしょうか。
今まではどちらかというと甘いものをおやつとしていたのですが、無性にプリッツのサラダ味が食べたくなるんです。
妊娠による症状であれば、お腹の赤ちゃんが育ってるのかな、と前向きに考えたいと思い、、。

上記の他には、急に悲しくなって涙が出てきたり精神が安定しない時があります💧

コメント

yhym

次の受診では胎芽が見えるといいですね❣️

私は眠気が凄くて、朝寝、昼寝をしても夜ぐっすり寝れました(笑)
そして謎に夕食後にコンビニお握りが無性に食べたくなり買いに行ってました(笑)
お腹も凄く空いてました‼️
5週ごろです。
6週の半ばになると突然悪阻に襲われゲロゲロしてました( ̄▽ ̄;)

個人差がありますが、妊娠の初期症状の一種だと思いますよ(^O^)

• ティナ

ティナ

ありがとうございます😊
    やっぱり眠いですよね💦同じで安心しました😊 前向きに次の受診を待ちたいと思います!

• 7月12日
れれ

妊娠おめでとうございます♡

妊娠すると、眠気出てきます😊
塩気が欲しいのも関係あると思いますよ!
私も急に情緒不安定になり泣いたりしてます(>_<)

• ティナ

ティナ

やっぱりそうなのですね!同じ方がいるとなんだか安心しました😀
    情緒不安定、なんなんでしょうね😂ちょっとしたことで急にポロポロ泣けてきます😂

• 7月12日
いっくんママ

妊娠おめでとうございます(ღ˘⌣˘ღ)
妊婦になると不安はつきないですよね😵💦
大丈夫ですか???
あまりに考えすぎるとしんどくなるので、
体が感じるままに素直に受け止めていいと思いますよ😜
悪阻や食べ物の変化は人それぞれなので、なんとも言えませんが
あんまり塩気のものばかり食べると、赤ちゃんが大きくなると妊娠中毒症になりますくなるのでほどほどにね🤗

• ティナ

ティナ

ありがとうございます😊
    受診したての時は不安で不安で明日にもエコーを見に行きたい気持ちだったのですが、赤ちゃんを信じて次の受診まで待つことにしました😀
    塩分とりすぎ注意なのですね、気をつけます😫

• 7月12日
ぺっっっち。

私も妊娠がわかってから大好きなチョコ系食べたくなくなりました!
じゃがりこ買ってました(笑)
今6週か7週くらいですが、眠気が酷くて吐き気はムカムカくらいです(,,꒪꒫꒪,,)

色んなタイプの悪阻があるみたいですし、普段通り過ごしましょ´`*

• ティナ

ティナ

私も同じです!つわりの一種なのでしょうか。。同じ方がいると安心します😊

• 7月12日
ちぼぼぼぼー

私も同じようにしょっぱいモノが食べたくなりました!そして何より眠いです😟
5周目では何も見えず、翌週に胎嚢のみ確認、今週ようやく小さな赤ちゃん&心拍を確認出来ました!
この二週間凄く長く感じました💦
早く赤ちゃん見えるといいですね😊

• ティナ

ティナ

そうなのですね!心拍確認おめでとうございます😊2週間、長いですよね、、私はあと1週間後です。とても長く感じますが、焦る気持ちを抑え、赤ちゃんを信じたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月12日
とーやん

同じです!いま、妊娠7週目なのですが、5週目で受診して、胎嚢らしきものはあるけど分からないと言われ、不安な日々を過ごし1週間後に再受診、6週目で胎嚢は確認できましたがまだ心拍見えず、来週の8週目に受診予定です。

つわりはまだなく、眠気とたまに腹痛があるだけです。妊娠の症状あれば、気持ち的にも育ってるんだなーと感じられるのですが、眠気だけだと本当に大丈夫かなぁと心配な毎日です。

赤ちゃんを信じるしかないと思いますし、どう自分が今心配になったとしても、どうすることもできないので、とりあえず寝て、食べて、安静にしてを心がけてます!お互い、しっかり育ってくれてるといいですね♫

• ティナ

ティナ

同じ境遇とのこと、心強いです!本当に不安ですよね、、私はまだ胎嚢もあやふやだったので、
    次の受診で赤ちゃんと心拍も一緒に確認できたらいいのにーなんて考えています😭 私もつわりらしいつわり、というものはないので、ちょっと不安ですが、無事に育ってくれていることを祈ります🌸 ひろさんの赤ちゃんも順調に育ちますように。。😊

• 7月12日