※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、ミルクも拒否。授乳時間は短く、1〜2時間おきに試みても飲まず。夜だけしっかり飲む。心配でどうしたらいいかわからないそうです。

完母の方に質問です!
1回の授乳時間、授乳間隔を教えてくださ🤔

来週5ヶ月になる娘を育ててますが全くおっぱいを飲んでくれません(;´Д`)ミルクも受け付けません。

1回の授乳時間は2~5分少し飲んだら泣いて嫌がります😵
間隔的には1〜2時間で上げてますが飲んでくれません( .. )
唯一飲んでくれるのが夜の寝る前だけでたっぷり飲んでくれます。
飲まなさすぎて心配です( .. )
お腹すいてるはずなのに泣かないしどーすればいいのか分かりませんm(_ _)m

コメント

ぽちの助

うちも来週で5ヵ月になります(´・∀・`)

うちも完母で、咥えたら10分以上飲んでますが、間隔は2時間置きです(´;ω;`)
かと言って、飲んだから寝るという訳でもないです…(T▽T)

体重は増えてますか?(´・ω・`)
心配でしたら、市町村の保健師さんに計ってもらうのも手かと思いますよ!

• クリームパンな

クリームパンな

プロフィール見ました!うちの子も2.18生まれです💓

体重はこの前図った時は少しですが増えてました!
    1回市に相談に行こうかな〜て考えてます( ´•д•` )💦

• 7月11日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは毎月、町で身体測定があるので、そこで確認してます(´;ω;`)
    体重はもう7キロオーバーしてますが、元々が大きい(3676g)ので、ちょっと緩やかな成長かなーと言われてます(T▽T)

誕生日同じなんですね!(*´∀`)
    うちは上の子が完ミだったので、完母が全然分からなくて、いつも支援センターに行った時に保健師さん(支援センターが2階で1階に保健師さんが何人か必ずいる)に聞いてます(´・∀・`)

• 7月11日
ママリ

今週で7ヶ月になるのですが、同じ悩みです(T_T)

覚醒してる時の授乳時間が極端に短いです(*_*)💦
それでも間隔が空いてしまいます。(4時間程)今の時期は暑いし脱水が心配な為飲ませようとしても全力で拒否されます。

うちも寝る時(朝寝と夜寝る時)はしっかり飲んで寝てます…

今日はお風呂上がりも飲まなくて…(T_T)

うちもミルク拒否なのでこんなに飲まないと母乳出なくなるんじゃないかと不安です。

• クリームパンな

クリームパンな

全く一緒ですね(ToT)
    ミルクって頑張って飲ませれば飲んでくれるもんなんですかね?😓
    完母で育てる自身なくなってきました( ´•д•` )💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

うちは哺乳瓶が全然ダメで完母で何とか頑張ってきましたけど、最近試しにミルク飲ませてみたら飲んでくれませんでした😓
    本当自信なくなりますよね…。
    離乳食始めてますが、離乳食も食べないし、でも母乳も飲まないし。
    不安しかないのでミルクにしたら良かったかなとか思ってしまいます(*_*)

• 7月11日