※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

8日に病院でのエコーで胎嚢と胎芽のサイズが測定され、11日に再度エコーで確認したところ成長が進んでいました。心拍は確認されましたが、心拍数はまだ測定されていません。胎芽がはっきり映らず、不安に感じています。

いつもお世話になっております!!!!
心拍確認できたんですが
心配で( ´^`° )

8日に病院行った時(5w5d)
胎嚢 12.2mm
胎芽 1.1mmでした


11日 (6w1d)
胎嚢 22.7mm
胎芽 3.0mm
心拍確認できたのですが
今はゆっくりだけど
これから早くなるから!!!!と
言われました。
心拍数は測ってませんでした

ゆっくりだと流産になると
ネットで見たのですが
不安で不安で;_;

あとエコーで
胎芽がハッキリうつってなくて
薄くて( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
写真もそうです(;_;)

コメント

UMIMI

お医者さんのお言葉を信じるしかないですよね。気になると思いますがネットはあまり、見ない方が良いと思います、
私の推測ですが、ネットに書かれている事って最悪な場合という話しであると思います^^;

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    やっぱりネットはダメですね(;´Д`)
    見るだけ落ち込みます('A`)
    赤ちゃん信じます♡

    • 7月11日
ゆり

私は7週まで心拍確認出来なくて、
毎日不安で暇さえあればネットで調べてました😢でも調べれば調べるだけ悪い方に考えてしまって‥‥
お医者さんには来週は見れると思うからそんなに心配しないでねって。
心配だわ!!!って思ってましたが、
無事心拍確認できました。
不安な気持ち、わかります‥‥でも、私たちが出来ることは、赤ちゃんの頑張りとお医者の言葉を信じることだと思うので、信じて待ってみましょう😭😭

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    ほんと先生の一言一言が
    気になって仕方なくて('A`)
    ネットで検索魔になり
    落ち込むを繰り返してます(;_;)

    赤ちゃん信じないと
    ダメですよね(TT)!!!!

    • 7月11日
  • ゆり

    ゆり

    ちょっとした先生の表情とかにも敏感になっちゃいますよね!😭

    信じましょ😢😢いい結果だと私も信じてます😊

    • 7月11日
KAO

気になってネットを私もよく見ますが、結構ネットの内容は不安を煽るものが多くて、先生に聞くとそこまで気にしなくていいと言われることあったので、最近はあまり見ないようにして、ココで同じ経験されてる方のを見たり、ママ先輩に聞いて勉強させてもらってます♪

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    ほんとネットはダメですね(;´Д`)
    落ち込むばかりで(;_;)

    赤ちゃん信じます♡

    • 7月11日
  • KAO

    KAO

    赤ちゃんはなかなか強いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私も胎動感じるまで
    ホントに検診日になるのを心待ちにしながらドキドキ、ヒヤヒヤしてました💧
    今は寝れないくらい蹴ってくれます笑

    • 7月11日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    わたしも早く
    胎動かんじたいです♡

    お腹蹴られる時って
    痛いんですか?!(;゚Д゚)!

    • 7月11日
  • KAO

    KAO

    最初はポコポコ ポコポコと微かに感じる程度何ですが、大きくなるにつれてドカドカドカドカと激しいですょ💧
    それが痛い時もあれば…おっ!おっ!!やってるな♪って思う程度の時もあればってかんじです(o´罒`o)
    たまに胃を蹴られることがあってその時はうっ(‐д`‐ll)ってなります

    • 7月11日
ねこ

こんにちは( *˙-˙* )
わたしも6週くらいの時に心拍数がゆっくりだと言われました!心拍数は測ってませんでしたが…
心配で心配で、検索魔になったけど余計に不安になるばかりで。
ストレスになりそうだったので辞めました!!
そして今日で7週になりましたが心拍数、正常でしたよ♡最初はゆっくりだそうです。それからだんだん速くなっていくみたいですよ♡
なので大丈夫です\( ˆoˆ )/

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    これから早くなると言われたけど
    早くならなかったら
    どうしようとか考えちゃって
    不安で不安で(;´Д`)

    赤ちゃんに申し訳ないです(;_;)
    信じないとダメですよね!!!!!!!!

    • 7月11日
  • ねこ

    ねこ


    お気持ちすごくわかるので(>_<)
    コメントさせていただきました♡
    早くなると言われてもやっぱり
    心配になりますよね(´・ω・`)
    私は極度の心配性ですが(笑)
    不安が赤ちゃんに伝わるよ!と
    旦那にいつも言われます(;_;)(笑)
    もっと余裕を持ちたいですよね!!
    お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/
    予定日も近いと思いますので、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 7月11日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    私も極度の心配性です(;_;)
    ちょっとした事でもすぐ
    不安になりネットで調べつくします( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    直したいんですがなかなか(;´Д`)

    はい♡
    元気な赤ちゃん
    産みたいです( ¨̮ )!!!!

    色々ありがとうございます◡̈

    • 7月11日