※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠後期に入ると眠りが浅くなり、朝早く目が覚める悩みです。昼間は眠くて昼寝が必要。昼寝をやめても頭がぼーっとしてしまいます。同様の経験の方、対策を教えてください。

最近、どんなに疲れて眠くても朝方4時には目が覚めます。
昼間は眠気がすごく、昼寝をしないと身体がもちません。
夜ぐっすり眠るために、昼寝をやめようと思っても、頭がぼーっとして動きが鈍くなります。
妊娠後期にはいると、眠りが浅くなるものですか?
同じような方いらっしゃったら、対策を教えてください!

コメント

りー

私も妊娠後期の時は、なぜか寝れませんでした(>_<)
寝不足で仕事に行ったこともあったかな?笑

その代わり産休に入って昼寝しまくりで尚更夜は寝れませんでした笑

お腹も重いし寝返りできないし大変ですよね(^◇^;)

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですよね。笑
    右向いてしか寝れなくなって、右肩がすごく痛いです。
    やはり寝れなくなるもんなんですかね〜

    • 7月11日
  • りー

    りー

    はい!!笑
    産まれるまで寝れませんでした(>_<)
    産まれてからも正直2ヶ月くらいまでは夜中何度も起こされます(^◇^;)

    • 7月11日
  • はなこ

    はなこ

    わお、じゃああと3、4ヶ月はこの状態なんですね。
    もう生まれた後の予行練習だと思って開き直ります!笑

    • 7月11日
ゆきんこ

あたしもです😢⤵️
対策知りたい😂胎教にも悪いですよね(笑)
ぐっすり眠りたい😟💦

  • はなこ

    はなこ

    眠れないと赤ちゃんにも悪いんですかね?
    起きたら赤ちゃんもお腹でダンスし始めるんですが。笑

    • 7月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    悪いのかわからないですが(笑)
    夜更かしは胎教に悪いってゆーのと
    同じで寝れんくなるの悪いんかな
    とか考えてました(笑)(笑)

    • 7月11日
ミルフィーユ

私も目が覚めます…( ˙-˙ )まさに今!笑

赤ちゃんが産まれる準備に入ってると本で読んだことがあります🤔
赤ちゃんが産まれたら夜間授乳など定期的に起きなければいけないので、身体が徐々に練習してるみたいですよ(>_<)

なるさんはお仕事とかお昼寝してできないような環境ですか?
お昼寝できる時間があるのならば、眠い時に寝た方が良いみたいです😄

私はひどい時だと1時間寝て、2時間起きてを繰り返してました😹
そのうち身体が慣れてきますよ〜〜!

  • はなこ

    はなこ

    なるほど〜
    赤ちゃんもどんどん成長してるけど、私もお母さんの体になってきてるんですかね。
    ちょっと嬉しくなりました!笑

    里帰り中なので、ありがたいことにいつでも寝させてもらえます!
    早く身体が慣れて欲しいです。笑

    • 7月11日
ちゃんなぎ

身体に正直に生活していいと思いますよ☆赤ちゃんが産まれてもいいようにホルモンが分泌されて身体が練習しています。逆に寝れないことがストレスになっちゃいますし笑 産まれたら朝も夜もないので、昼間は起きて夜は寝るという概念を一先ず置いといてもいいと思います。昼間はどうしても眠くなっちゃうし、夜中は目が覚めちゃうし、気にしてたらきりがないので私は割り切って、身体に正直に過ごしてました笑 寝たい時に寝る、起きたい時に起きるのも出産したら出来なくなっちゃいます笑 今のうちです☆