※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

水子地蔵にお参りに行く際、お腹に鏡を入れるべきか悩んでいます。霊的なことを考え、嫉妬などで連れていかれるのではと心配しています。妊娠中の方や経験者のアドバイスを求めています。

今日で13w0dになりました(^^)
二日後に水子地蔵に2人でお参りに行こうと思います。
前の子のためになるのですが…
お葬式の際に妊婦さんはお腹に鏡を入れるという風習を聞いたのですが、水子地蔵さんにお参りに行く際にも入れたほうがいいのでしょうか?
生きているものの個人的な考え方になってしまいますが…
きちんと2人で心から手を合わせるつもりではいますが、一応霊的なこととか考えてしまうと、嫉妬などで連れていかれてしまったら嫌だなぁと思っています(>_<)

妊娠中にお参りされた方、そうでない方もご助言いただけたら嬉しいです。

また気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません(>_<)

コメント

あーぴっ🌼

捉え方の問題かなと思います(>_<)あたしならお腹に戻ってきてくれてありがとうの気持ちを込めて鏡入れずに行くかなと思いました(^^)でも連れて行かれたら…と言う気持ちがあるのであれば鏡を入れていってみてはどうですか?(^^)

• きっちん

きっちん

お答えいただきありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    1人目からかなり時間が経ってしまっていることと、2人目を作るにあたり気持ちを切り替えなければ難しかったこともあり、天使になった子とはきちんとさよならをしようと主人と話してたので…
    全く別の子という解釈でした(>_<)
    少し心配なので鏡入れようかなと、思います(^^)
    ありがとうございます!

• 7月11日
ティッチ

身内のお葬式では鏡を入れてあまり近づきませんでした!うちは、妊娠5 ヶ月で亡くしてるのでお墓にお地蔵さんを作りました!

• きっちん

きっちん

お答えいただきありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    前の子は12週になる前だったので、お骨はないのですが…
    妊娠してから行ってなく、13週になったのでこれを機会に行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月11日
4人のママ

妊娠中何回も行きましたが鏡とゆう考えは全くなく正直少しびっくりしました(´×ω×`)
私は流産はとゆう形でも我が子に変わりないしお腹の子のきょうだいとゆう考えで見守ってね〜といつもゆってました♡
連れて行かれるとは思ったことないですね(T_T)(T_T)
鏡いれていったら亡くなった子逆に悲しむのかなーと思ったりもしますが、、るみなさん次第ですよね(*_ _)♡

• きっちん

きっちん

お答えいただきありがとうございます。
    そうですよね。
    兄弟ですものね。
    よく旦那とも話し合ってみます!

• 7月11日