※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになりました。湯温が39度で暑いのか、湯船の外で洗った方がいいか悩んでいます。バスマットが小さくて痛いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3日前くらいから、急にお風呂の途中で泣くようになりました😢
頭を洗われるのがいやなのかと思い、頭は最後に洗おうとしたんですが、今日は頭を洗う前に泣きだしてしまいました( ; ; )
一緒に湯船に浸かって洗ってるのですが、暑いのでしょうか?
湯温は39度に設定しています。
明日試しに38度にして入れてみようと思うのですが、湯船の外で洗って、浸かるのはちょっとにした方がいいのでしょうか?
その場合、なにかいい方法ありますか?
スポンジみたいなバスマットは持っているのですが、サイズが小さくなってしまい、足を動かすと床にガンガンあたって痛そうです😭
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします😣

コメント

えみりmam❤︎

うちは1ヶ月の時から、膝の上で洗ってから湯船使ってます✨
温度は同じ39度です!でも外で洗うので湯船はそんな長く浸からないです♪
楽しいね~気持ちいいね~って喜びそうな高い声出しながら洗ったりお風呂入ったりしてます💕

• あやママ

あやママ

回答ありがとうございます😊
    今までは気持ちよさそうにしていたのですが、3日前から急に泣くようになりました😢
    声かけは心がけてやってるんですが(^^;
    やっぱり暑くなってきたからちょっとだけ浸かる方がいいですよね(^^)

• 7月10日
ポチャ

3ヶ月の時には浴槽の外で膝の上に横抱きに寝かせて洗って、それから湯船に入ってました(o^∀^o)
MAX眠たい時だけグズって泣きますが、お風呂大好きでいつもニコニコ笑って入ってくれます( ¨̮ )

• あやママ

あやママ

湯船にはどれくらい浸かりますか?
    ご機嫌なときに入れてるのですが、急に泣くようになってしまい、原因がわからず困ってます(^^;

• 7月10日
  • ポチャ

ポチャ

のぼせたらダメだと思って3分きっちりで出ます\(^^)/
    お風呂で泣かれたら焦りますよね💦
    でもあたふたすると事故の元なので、泣いたら声かけしながら自分も落ち着くように心がけてます( ¨̮ )

• 7月10日
  • ポチャ

ポチャ

ちなみに家は山の方なので街と比べると気温は低い方です(*゚▽゚)ノ

• 7月10日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    お風呂で泣かれるとエコーかかるので、焦りそうになります(^^;
    落ち着くの大事ですね!

• 7月10日
あーたぬ

うちは外で膝に乗せて洗ってから湯船に入ります😊湯船にあまり浸かっていると赤ちゃんはすぐのぼせてしまうと聞きました😓

• あやママ

あやママ

やっぱりそうですよねー
    最近暑くなってきたし、外で洗ってから浸かってみようと思います(^^)
    湯温は39度ですか?

• 7月10日
  • あーたぬ

あーたぬ

それがいいかもしれません😊
    39度設定にしてます!

• 7月10日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊

• 7月10日
こうちゃん

うちも先週から泣きます😓
38度くらいにしてました。
泣くので顔とか赤くなって分かりにくいですが、やはり暑かったのかなーと今日思いました💧
浸かるのほんとにちょっとでも良いのかも😅

• あやママ

あやママ

同じような方がいてよかったです(^^)
    38度でも泣いちゃってたんですね🙄
    温度じゃなくて浸かる長さかもしれないですね!

• 7月10日