※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

産休前に準備するべきことや買うべき物について教えてください。

いつもお世話になってます😄
本日無事、最終出勤を終え、明日から産休に入ります!

産休中にコレしておいた方がいいよ〜、今のうちにコレ買っておいた方がいいよ!ということや物がありましたら、教えていただきたいです!

コメント

はなめがね

お疲れ様です!のんびり過ごしてくださいね(^q^)のんびりしすぎるとあっという間に出産になるので計画的に…w
出産準備は整いましたか?
私は産休中にたくさん映画行ったりスタバ行ってました〜(*^o^*)

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    のんびりしたいな〜と、思いつつ暇すぎるかも?!と不安になってまして😅
    映画にスタバ良いですね♡
    今のうちに出掛けたいところ出掛けるのも有りですね( *˙ω˙*)و グッ!

• 7月10日
とっきー

保育園見学ですかね〜。
ただのウォーキングだと辛いので見学の予定を入れまくってました。
あと、美味しいご飯を食べに行くとか。我が家は産休中の結婚記念日に広尾のフレンチに行きました😃✨子供が産まれたら行けないので。
あと、入院の準備と、育児の予習ですかね。産婦人科の先生に、みんな出産の予習はするけど育児の予習は全然だからしておいてねー!と言われています。

• りぃ

りぃ

保育園見学ですか!やっぱり保活大事ですよね💧
    結婚記念日にフレンチだなんて羨ましい❤
    育児の予習!?初めて聞きました😅色々勉強しなきゃですね💦

• 7月10日
  • とっきー

とっきー

待機児童激戦地域でw
    来年の4月の入園を考えていて、一斉申し込みが10月なので、それまでに候補の保育園を見ておきたくて💦産まれてからだと外出時もなかなか出来なさそうですし😅
    保育園によって、雰囲気違いますし見学は結構大事ですよ!
    育児の予習に関しては、おむつの変え方とか、ミルクの作り方、おっぱいのあげ方、寝かせ方とか先生に言われました💦

• 7月10日
  • りぃ

りぃ

私の住む地域も、待機児童数がかなり多いみたいです😭
    引越しも視野に考えなきゃと思うぐらい💦
    職場の先輩も、見学しなきゃ申込すらさせてもらえない園もあるから気を付けて!と言っていたので、情報収集と見学に時間を割くの大切ですね😣
    なるほど💡沐浴実習しか両親学級で習ってないので、その他も予習しなきゃですよね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 7月10日
不束な娘

おつかれさまです😃💕

産休中に日用品の買いだめしたほうがいいとおもいます!
トイレットペーパーなどなど
産後外出できるようになっても大きいものや重たいものは子供いると買い物大変なので(;A´▽`

あとわたしはベビー用品眺めにいって気持ちを盛り上げてました(笑)

• りぃ

りぃ

日用品の買いだめですか!
    確かに、大きくて重い物+赤ちゃん抱っことかしてたら大変ですもんね😭
    ベビー用品眺めつつ、日用品買っておきます!

• 7月10日
空豆

お仕事お疲れ様でした✨
ベビー用品をどこまで揃えてるかにもよると思いますが、赤ちゃんの肌着などの水通しや退院時の服の準備などでしょうか(^^)あとはいつ入院となってもいいように、入院用の準備もしといた方がいいです💡
1番オススメなのは、今しかできない自分だけの時間を過ごすことですね(*´-`)笑
赤ちゃんともうすぐ会えるの楽しみですね♪

• りぃ

りぃ

まだ水通し出来てないです😅
    女の子予定ですが、隠してる場合も考えてあまりベビー用品自体揃えられて無いかもです😭
    いつ何があってもいいように準備しておかなきゃですね!
    自分の時間を大切にしつつ、ちょこちょこベビー用品用意し始めます♡

• 7月10日
そら

沢山外食したかった~と思ってます(笑)生まれたら思うようにいけないです😂
復帰するなら保育園情報の収集もしといた方がいいですね😁一人の方が動きやすいです❗
入院準備や書類の準備は早くしておいて損なしです❗私は産休入って2週間くらいで予定より早く生まれちゃったのでバタバタしました😂

• りぃ

りぃ

やはり産まれてからだと外食しにくいですよね💧
    今のうちに色んな所行っておきたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!
    保活…妊娠中から動かないとですよね😭早めに区役所で話し聞こうと思います!!
    のんびりしてて、早めに産まれちゃうと色々大変ですもんね💦準備しっかりしてから、自分の時間を過ごそうと思います✨

• 7月10日
ららら

お疲れ様です😌💓
外食とか赤ちゃんの物とかゆっくりみておくといいと思います!
後はのんびり過ごすのがいいと思います(*´-`)
産まれてからはばたばたと1日が過ぎていきます(/_;)
ベビーカーとか抱っこ紐とか産まれてからでいいと思っていたら、ゆっくり見る暇もなく、、、色々見て候補をあげておいたらいいと思います(*´-`)

• りぃ

りぃ

外食たくさんしちゃおうかと思います( *´艸`)♡
    そうなんですね!大きい物は産まれてからでいいかなぁ〜🤔と思ってましたが、今のうちに見て候補決めておきます✨

• 7月10日
いぬがお

ランチですね!産まれたら本当に行けなくなります(*_*)

• りぃ

りぃ

ランチ…オシャレカフェとかですかね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 7月10日
  • いぬがお

いぬがお

カフェ、焼き肉とか鉄板の料理、静かな店はまず行けなくなります(*_*)

• 7月10日
  • りぃ

りぃ

なるほど💡
    鉄板焼き系も今のうちですね😣💦
    参考にさせてもらいます!

• 7月10日
ゆんゆん

お仕事お疲れ様でした(^^)

エアコンの掃除と部屋を赤ちゃん仕様にするのは産まれる前にした方がいいと言われましたよ(^^)今のうちにランチや外食も楽しみたいですね♡

• りぃ

りぃ

赤ちゃんの居場所確保しなきゃですよね😄
    出産後1ヵ月は実家に帰るので、自宅帰ってきてからでもいいかなぁ🤔とも思ってましたが、絶対帰宅後はバタバタですよね😭
    今のうちに出来ることはしておきます( *˙ω˙*)و グッ!

• 7月10日