※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
産婦人科・小児科

新潟市内の産院選びについてアドバイスをお願いします。里帰り出産を考えており、小柄で骨盤が小さいため帝王切開を懸念しています。西区の済生会第二病院以外でもおすすめの病院があれば教えてください。

産院を選んだ決め手、新潟市でおすすめの産院

初産です。まだまだ知識が乏しく調べまくってる日々です。

新潟市西区での里帰り出産を考えています。最寄りは済生会第二病院です。

西区でなくとも新潟市内のおすすめの産院や、選んだ決め手、エピソードなどありましたら教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、なんの確証もありませんが自分は小柄で恐ろしく骨盤が小さいため児頭骨盤不均衡で帝王切開になるのかなあ…と考えている節もあり、クリニックより総合病院の方が安心です。

よろしくお願いします。

コメント

にん

初めまして😊出産楽しみですね♡

クリニックより総合病院を、ということですので参考にならなくて申し訳ありませんが、ロイヤルハートクリニックすごくおすすめです♡

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます!
    祝い膳が豪華でとても人気だと聞きました✨
    どんなところがおすすめなのか、もし良ければお聞きしたいです⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 7月11日
  • にん

にん

おすすめな理由はたくさんあるんですが、産後のケアにとにかく感動しました!

先生は、産む前はけっこう淡々としてるなーと思ってましたが、産んだ後は何度も「頑張りましたね」と労ってくれました😊
    スタッフさんも、分からないことだらけで不安な気持ちにも寄り添ってくれて、とにかく褒めてくれます。
    嫌だと思うスタッフさんが居ません。
    また、色々なサプライズやプレゼントがあって感動しました。

恐らく、これからの育児に対するモチベーションを上げようとしてくれているんだろうな〜、と思いました。
    おかげでなんの不安もなく退院して、ゆったりとした気持ちで育児をスタートできました。

あとは同じベッドで寝るなら旦那が無料で泊まれたり(ご飯は出ません)、面会時間が家族は午前中〜夜9時までOKだったり😊

私が褒めて伸びるタイプなので、尚更合っていたんだと思います😂笑

• 7月11日
  • レジーナ

レジーナ

とっても詳しくありがとうございます!
    総合病院にはない良さが目白押しですね…まだもう少し迷ってみます!
    本当に参考になりますm(_ _)m✨

• 7月11日
  • にん

にん

良くないところを上げると、待ち時間は長いです!
    予約して行っても基本的に30分は待ちます😂
    でも最近ネット予約ができるようになったみたいなので改善されてるのかも知れないですが😊

暑い日が続くのでお体大切にしてくださいね♡♡♡

• 7月11日
るいず

初めまして!
1人目は新潟大学病院で出産しましたが
やはり総合病院なので
それなりです😂
2人目と3人目は古町の
渡辺記念クリニックで出産しましたが
ご飯もおいしいしスタッフの方も優しいですよ😊
1人だけ人気のないおばちゃんがいましたが……(笑)
そして、2人目逆子の為
2回帝王切開で出産しましたが
麻酔も上手で傷跡もすっごく綺麗です!

• レジーナ

レジーナ

やはりクリニックのほうが細かなケアは手厚いみたいですね
    帝王切開→大きい病院のほうが安心!と思っていましたが一概には言えませんよね✨
    参考にさせて頂きます!

• 7月11日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

脇からすみません!
    この度、子宮破裂と切迫早産のリスクがあり、竹山病院から転院で大学病院にかよっています!8月から管理入院になるのですが大学病院は良くないですか?( ;∀;)不安です…

• 7月11日
  • るいず

るいず

良くないってことはないですよ(^^)
    ただ、総合病院なので
    用意するものがクリニックよりは多いです!
    そして看護師さんも産婦人科を希望でしてる人だけではないので当たりハズレがありますね😣
    先生も沢山いてよくドラマなどで見る回診とかもありますよw
    後は、面会が厳しい事ですかね!
    子供は基本、ガラス越しでしか面会できません😣
    なので、1人目生まれた後はクリニックにしました😣
    医療設備などはやはり大学病院だけあって安心ですよ!!

• 7月11日
  • るいず

るいず

もし、万が一、べびちゃんに何かあっても大学病院が近いし、
    麻酔の先生も、産婦人科の先生と兄弟でいつも居ます!
    新潟では唯一、無痛分娩もできるクリニックです😊

• 7月11日
  • レジーナ

レジーナ

とても参考になりました!!上京してる上周りに経験者もおらず口コミサイトも限界があり…( ̄^ ̄)
    ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

新潟大学病院で出産しました😃
私の場合、子宮筋腫があり最初に行った病院から紹介状を書いてもらい新大になりました。

出産時に誰もいなくて陣痛室も出産後の大部屋も1人でした(笑)
なので出産後、不安なこととか助産師さんも親身になってきいてくださりいい方ばかりでよかったです!!
よくママリで見かけるお祝い御膳などは豪華ではなくご飯は病院食って感じで毎回足りないくらいでした💦💦

周産期センターもあるのでもし子供に何かあってもすぐ対応してもらえますし実際お子さんだけ新大に転院って方結構いらっしゃいました。

ただ大学病院なので学生さんが見学にってのが多くて出産する際も5人くらい見てました😊

また子供を授かれたら新大で生みたいと思ってます!!

• レジーナ

レジーナ

やはりリスクのあるママは大きい病院になるんですね
    具体的でとても参考になります✨
    ありがとうございました!

• 7月11日