※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方がタイミング法を続けていた期間と、不妊治療を始めて1年での状況について相談です。

多嚢胞性卵巣症候群の方、タイミング法はどの位続けてましたか?

ステップアップ、又は妊娠に至るまではどんな感じでしたか?

不妊治療を始めて約1年。
タイミングがバッチリだった周期は4回。
本当に授かるのか不安と焦りしかありません。

コメント

つくし

タイミング治療1年→おやすみ(期間中は低用量ピルで生理周期を整える)→2年後にピルを止めたタイミングで自然妊娠をするも子宮外妊娠→離婚(笑)→再婚+タイミング治療再開をして3ヵ月で妊娠そして出産

• つくし

つくし

ごめんなさい、途中で投稿をしてしまいました😭

元夫との子どもは授からなかったのは運命なんでしょうね。
    本当に互い望んでいたのなら、人工授精や体外授精にステップアップをしていたと思います。

今の旦那とはたまたまタイミングで授かりましたが、結果が無ければ早々にステップアップをする話をしていました!

• 7月10日
  • そら

そら

コメントありがとうございます。
    簡単には授かれませんね、やっぱり。

ステップアップもしたいのですが、先生からは次やるとしたら腹腔鏡手術だと言われてます。
    でも、8ヶ月~1年待ちなので、やるとしても来年。
    それまではタイミングを取るしかないのかモヤモヤします。
    早く欲しい気持ちはありますが、金銭的にも余裕はないし。
    辛いです。

• 7月10日
  • つくし

つくし

理由があっての腹腔鏡手術ですか?
    もし、そこを先生に説明されていないなら、いっそ転院をしてみてはいかがでしょう?

• 7月10日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    理由は聞いてません。

転院はおそらくできないと思います。
    私は精神科の薬を飲んでいるので、受け入れてくれる病院がないような気がします。

• 7月10日
  • つくし

つくし

なるほど。
    理由も説明無くの「腹腔鏡手術します」はおかしいので、理由を聞いてみましょう。
    そこに不妊の原因があるかもです。
    また、手術をしなくてもいい方法があるかもしれません。
    卵管造影に異常が無いのに、腹腔鏡手術をするのは謎すぎます…。

• 7月10日
  • そら

そら

ありがとうございます。

そうなんですか?
    わかりました!
    理由を聞くようにしてみます。

ご丁寧にありがとうございます✰*。

• 7月10日
  • つくし

つくし

理由を聞いた上で、しゃきさんが納得をいける治療を選びましょう!
    しゃきさんとご主人のお子様を授かるには、もう少し時間がかかっても「絶対!」と言う気持ちがあれば、きっと大丈夫です。

安易に頑張れは言いません。
    先が見えないゴールに向かって、ぼちぼち行きましょう!

• 7月10日
  • そら

そら

ありがとうございます!!
    納得できる選択をしながら、ぼちぼちやっていきます✰*。

• 7月10日
りり

タイミング約1年(途中何回かお休み)、人工授精に切り替えて1回目に妊娠しました٩(^‿^)۶!旦那に不妊原因はなかったので、人工授精しても妊娠率は変わらないと言われ期待してなかったですが妊娠することができました!ステップアップしてよかったと思ってます!

• そら

そら

人工授精で授かれたんですね!
    私は腹腔鏡手術をする予定です。

本当は体外受精とかに行きたい気持ちもあったのですが、スタンダードな治療をした方がいいと言われ、決めました。
    でも、8ヶ月~1年待ちなので、やるとしても来年。
    それまでどうするか、悩みどころです。

• 7月10日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

タイミング5回くらいで人工授精に切り替えました💦
それでもできず、人工授精7回したあと体外受精に切り替えて1回で妊娠しました🤰
うちの場合は私が多嚢胞だった上に、タイミングしてる時になかなか結果が出ないので、先生より旦那さんのを調べてみたらと言われ調べると、元気な精子がいないということがわかり、それから人工授精に変えました。
タイミング→人工授精→体外受精までで約2年での妊娠です。
なかなかできず、ほんと不安だと思いますが、リラックスしてくださいね🍀
赤ちゃんはきっときてくれます✨

• そら

そら

旦那さんの精液検査は何も問題ありませんでした。
    だから、私に原因があるのかと。
    でも、卵管造影も問題なく。
    なかなか出来なくて気持ちばかり先走ってしまいます。

• 7月10日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

焦る気持ち、ほんとわかります💦
    周りからの妊娠報告とかほんと辛いですもんね…
    ストレス溜めないようにリラックスですよ🍀

• 7月10日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    気持ちを切り替えてまた頑張ります✰*。

• 7月10日
hiii

結婚してから授かれるまで5年かかりました。
旦那は問題なく、原因は私の多嚢胞。
自己タイミングを2〜3年した後、不妊専門病院に通い始め、タイミング半年→人工授精(5回)を半年→体外受精(顕微)3回目で妊娠しました。

私の病院でも多嚢胞への治療法として腹腔鏡手術も説明はありましたが、手術後、時間が経ってしまうとさらに排卵しづらくなるデメリットもあるとの説明もありました。
母も同じく多嚢胞で10年授からなかったのですが、当時(30年前)腹腔鏡手術とクロミッドで2人授かりました。

私の体外へのステップアップの時、腹腔鏡での可能性も先生に聞きましたが、私は進められませんでした。
このまま自然妊娠を目指す気持ちが持てなかったのと、もっとはっきりした結果(受精障害かもなど)がほしくて体外へステップしました。
治療を始めてなかなか結果が出ないと不安と焦りがつのる気持ちわかります。
授かれることを祈っています💕

• そら

そら

やはり時間はかかるのですね。
    人工授精も体外受精もやられてるんですね。
    でも、授かれてホントに良かったですね✰*。

私もまた頑張ってみます。

• 7月11日
4mama

ラパロではありませんか? 卵巣に複数の穴を開け排卵しやすくする手術です。
私も受けました
1人目は授かるまで2年半かかりましたね。
一年はタイミングでその間に4度流産を経験しラパロをうけ、卵管造影をうけ、2度タイミングしましたがだめでした。
その後選択肢はあったので色々悩み話し合い体外受精にステップアップしましたが授からず、ステップダウンしてこれで授からなかったらしばらく妊娠から離れようと決めて最後の誘発剤で妊娠しました。
その後、次男はタイミングをはじめて1回で妊娠。
三男はタイミングをはじめて1年で妊娠。
長女は自然妊娠を頑張って1年で妊娠。
まだ生まれていませんが双子の次女、三女も1回で自然妊娠しました。

三男の産後からあれほど薬を服用してもなかなか排卵してくれずにいたのがなぜか毎月自然排卵できるようになりました。

だからきっと大丈夫です。
私みたいな例もあります