※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

7カ月半の女の子の日課や悩みを相談したいです。寝る子で夜泣きもないが、寝かしすぎでまだズリハイやハイハイしない。リズムを教えてください。

7カ月半の女の子を育ててます
すごく寝る子で時たま心配になります!
1日の流れです
7時から8時に起床
ミルク 180
9時30分朝寝
11時ぐらいに起床
11時30分に離乳食
13時散歩やお出掛け
14時30分ミルク 180
15時昼寝
18時起床 離乳食 ミルク140
19時お昼寝?
20時に起こしてお風呂
21時まで遊んで
22時ミルク 180
22時30分就寝
で朝までねてくれます
とてもいい子で夜泣きとかも全然ないのですが起きてる時間が短いのか寝返りはしますがまだズリハイやハイハイしません!寝かしすぎですか?
皆さんのリズムを教えてください


コメント

nm.y

そんなもんじゃないですか?
うちの娘たちもよく寝ますよ。(^^)
今、下の子8ヶ月半ですが、だいたい
7時起床
8時半くらい~10時くらいまで朝寝
10時半くらい 離乳食
13時くらい~15時くらい 昼寝
17時くらいたまに昼寝
18時半くらい 離乳食
19時半くらいお風呂
20時半就寝
こんな感じです!
もっと寝る日もありますよ。(^^)
ですが、7ヶ月前くらいからズリバイ。
8ヶ月になってつかまり立ちしました。(^^)

上の子は色々遅かったので、こうだから遅い。とか早いとか関係ないと思います!
よく寝る子、いいですよね。(^^)
元気なら大丈夫です!

  • ほのか

    ほのか

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね☺
    寝てくれて家事もやる時間多くてホントに助かってます❗
    つかまり立ちまですごくはやいですね✨
    関係なさそうで安心しました

    • 7月10日
me!

6時起床
9時-10時前まで寝る
10時離乳食
13時-14時寝る
16時-17時寝る
18時離乳食
20時お風呂
21時〜翌朝6時まで寝る

こんな感じですかねー👀
日中のお昼寝は2時間寝てる時もあれば30分で起きる時もあってバラバラです😂

娘は7ヶ月前にハイハイ、おすわり、つかまり立ちして今はつたい歩きします😌

  • ほのか

    ほのか

    回答ありがとうございます✨
    すごいですね☺
    同じ7カ月とは思えないほど早いです‼

    • 7月10日
  • me!

    me!


    成長早い!ってよく言われるんですが…危なっかしいし、目を話すと何でこんなの手に持ってんの?って時もありますしベビーサークルの中も嫌がるし…それが悩みですー😭
    なので、ほのかさんのお子さんよく寝る子みたいなので不快に思われたら申し訳ないですが羨ましいです😊✨

    • 7月10日
  • ほのか

    ほのか

    やっぱり動きが発達すると大変なんですね…😭
    今はとても楽なのでいいですがいつか大変な時期がくるとおもうと…って感じですね☺わら

    • 7月10日