※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
サプリ・健康

産後時々ひどい腰痛に悩まされてます。座ってしまったり立ってしまえば…

産後時々ひどい腰痛に悩まされてます。
座ってしまったり立ってしまえばそこまで酷くないのですが
寝ているところから起き上がったり
クシャミをするとピキーンと痛みが来て腰が抜けるような感じもありなかなか動けません。
授乳の前かがみも辛くてクッションを重ねて対応してます。
以前整形外科を受診した時にもらった湿布とベルトで様子見てるのですが
こうしたら良かったよってことや
整体行かれた方感想を教えてもらえると嬉しいです!

また抱っこ紐エルゴに変えたのですがエルゴで腰痛になってしまうこともあるんですかね(*´^`)?

コメント

エルゴ長時間したら、かなり腰にきます(TT)起き上がれないぐらいになったこと何度かありますが、骨盤ベルトかコルセット巻いて1日過ごしたら大体次の日には治ってました!

• やま

やま

コメントありがとうございます☆
    腰にくるんですね(*´^`)
    ベビービョルンオリジナル使ってたんですけど肩が辛くてエルゴに戻したんですけど合ってないんですかね(´;ω;`)
    近々保育園見学で抱っこ紐でかなきゃなので一応病院行きましたがまだまだダメそうです…
    ベルトまいて大人しくしてるにも子どもの世話あると難しいですし困りました。
    様子見つつ私も明日には治るように念じて過ごします!笑

• 7月10日
めぐーーー

歩くようになって抱っこ抱っこじゃなくなる1歳過ぎまではずっとそんな感じだった記憶があるんですが、とにかく腰を守りながら、腹筋に力をいれて抱っこするとかを意識してました!そうでないと腰にダイレクトにくるので…

わたしの友達は抱っこし過ぎで腰骨を骨折しました💦あまりに痛みが続いて、病院にかかったときには折れてたらしいです。

痛いときは定期的に接骨院など受診してコリを緩めてもらうしかない気がします…エルゴも腰ベルトがあるこでずっとしてれば腰にくるし、まだまだ大きくなる時期なので抱っこしなくてもよい環境につれてくとかですかね💦

• やま

やま

歩けるまでは長い戦いになるんですね(´×ω×`)

お友達骨折(´°д°`)!
    大丈夫だろうけど一応心配で病院に行ったら体がかたすぎると言われましたチ───(´-ω-`)───ン
    ストレッチと筋トレ・抱き上げ方・抱き方等意識しつつ
    できるだけ抱っこしなくて済む環境考えてみます!

• 7月10日
  • めぐーーー

めぐーーー

わたしは子連れのヨガとか、見ててくれる抱っこしてくれる人がい居て、本人も気がまぎれそうな空間によく連れて行ってました!

ほんと周りも認める、一歳過ぎまで抱っこ紐大好きっこだったのに、ほんと突然あるとき、歩きたいのか抱っこ紐でのけぞられ…( ´•ω•`)!
    この日を待ってたはずなのに、ほんと悲しかった覚えがあります。きっとその日まであっというまです(╹◡╹)
    でもほんと無理しすぎると腰骨折れるのは私の友達が実証済みなので、むり!!と思ったら早めに周りに助けを求めたりしてください!
    友達は一年くらい立って抱っこ禁止で、自分の子供を抱っこできない歯がゆさに誰とも会いたくなかったとゆってました。お互いがんばりましょうっ!!

• 7月10日
  • やま

やま

コメントありがとうございます♡
    周りに親子ヨガがないのでとりあえず支援センターとか行ってみようと思います( ¨̮ )
    家だと同じ方向にばっかり寝返りして壁まで行って泣いて戻してを繰り返してて今まで以上に目が離せなくて(´×ω×`)

子どもの成長って嬉しい反面寂しくなりますよね(´;ω;`)
    無理しない程度に自分の体とも相談しながら頑張ってみます!
    ありがとうございました⌣̈⃝

• 7月11日
なおたん*✧︎

私もエルゴで痛めました(~_~;)エルゴって結構腰にきやすいやつらしいです。
ここ最近梅雨でベビーカーが使えず、エルゴ使ってたらかなり腰が痛いです(~_~;)
骨盤ベルトしてたらだいぶ楽にはなります!

• やま

やま

そうなんですか(´°д°`)!
    エルゴは腰痛になりにくいと聞いて買ったんですが…
    エルゴだと子どもが仰け反ることも多くて付け方も悪いのかなと…
    病院受診してベルト?コルセット?貰ってきたのでそれ巻いてできるだけ大人しく過ごしてみます!

• 7月10日