※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

初乳が出ているので刺激は控えたほうがいいです。吸引機を使いたいが、刺激を避ける方法はありますか?

扁平乳頭なので、今のうちに吸引機で乳首を出しておいたほうがいいということを聞いてピジョンの乳頭吸引機を買いました。

早速使ってみたら初乳?らしきものがでてきました😳💦

それから吸引機をつかっているとドバドバ出てきます💦

初乳がでてるのでもうあまり刺激しないほうがいいですかね??(>_<)
せっかく買ったのでできれば使いたいのですが😭

コメント

ひなの

乳首を刺激しすぎるとお腹が張るのでしすぎない方がいいかとฅ(๑*д*๑)ฅ!!
それに、初乳は免疫などたくさん含まれてるのでできるだけ赤ちゃんに飲ませた方が良いと助産師さんに言われました。

ひなの

あ、あと、私も陥没乳首でしたが産後に乳頭保護器を使って4ヶ月には直接飲ませることができるようになったので焦らなくても良いかとฅ(๑*д*๑)ฅ!!

Yu-a

そうなんですねーー!!(>_<)
ティッシュでふき取っちゃいました💦免疫などが入ってるときくと勿体無いことした気が、、😭💦

alter2703

おっぱいを刺激し過ぎると、子宮収縮を起こす場合もあると聞きました。
(なので、臨月入ってから私はオッパイマッサージを良くしてました。予定日超えての出産でしたけど)

乳首の形で不安もあるようなので、産院で相談されてはどうでしょうか??

Yu-a

ありがとうございます(>_<)!!

へる

初乳、というより分泌液ですかね?
私も5ヶ月過ぎから乳頭にカスのようなものがたまりだして、お風呂で絞ったりしてましたが、保健指導で「赤ちゃん小さいしお腹が張るから正産期までは乳頭刺激しちゃだめよ」と言われましたヽ(´o`;

Yu-a

ありがとうございます!

そうですね(>_<)次回の検診まで吸引機は封印しておきます😭

Yu-a

最初に黄色っぽい液がでてきて、そのあとからは透明の少しペタペタする感じの液がでてきました〜(>_<)
そうなんですね〜(>_<)私は知り合いに安定器を越えたら乳首を出しておいたほうがいいってゴリゴリ言われて焦ってしまってました💦💦

yuu

乳首への刺激は、37w過ぎてからのがいいですよ😅💧産婦人科でおっぱいマッサージするようにと言われているなら別ですが…

初乳ではなく、分泌液ですが、出てるという事は、乳腺が通っているってことみたいなので良いことだと思います💗初乳は、産後にでます♩

私は陥没乳首で、乳頭吸引機も効かずニップルを使って授乳してましたが、今は直母できてます。主様も37wからで間に合うと思います💗

• Yu-a

Yu-a

母親学級にきていた助産師さんから八カ月までにしないと!!と言われました😞💦
    看護婦さん?によって考えが違うんですかねぇ(>_<)

そうなんですね♩
    なんだか乳腺が通っていることに今は喜びを感じています〜♩笑

• 7月16日
へる

産後出てくるものを初乳、と言います(´▽`)ノ
今出てる分泌液は甘いですが栄養や免疫は含まれてないですヽ(´o`;

乳首を出すのは大事ですが、何よりも出産後赤ちゃんに吸ってもらうのが一番効果的です(´▽`)ノ
私がそうでした。
産前にするのは出すというよりも柔らかくするイメージで良いと思いますよー

• Yu-a

Yu-a

そうみたいですね😅勘違いしていてお恥ずかしい💦笑

今はやわらかくするマッサージだけしたいとおもいます(^∇^)色々とご丁寧にありがとうございました♩

• 7月16日