※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

離婚後の仕事と子育てについて相談です。子供の体調が不安定で保育園に預けることが難しいです。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

離婚について相談させてください。
離婚はほぼ決まってるんですが
明日詳しいことを話し合うつもりです。

私は専業主婦で子供は1歳なったばかりです。
子供が8ヶ月の頃から月に1〜2回体調崩し
1回の風邪はだいたい少なくとも10日間
くらい長引き、長くて3週間もあります。

そこで質問なのですが、離婚すれば
保育園預けて仕事をするのですが
子供がこんな状態ではきっと仕事に
ならないと思います。
そこまで理解ある職場探しは
難しすぎると思うので。

もし、同じような方いらっしゃれば
小さなことでもいいので
どうしたかなど教えていただきたいです。

コメント

アンブレラ

病児保育に登録しましたか??
病気のときも預かってくれるので仕事がどうしても休めない日は病児保育に預けますよ~。

  • 7

    7

    病児保育って初めてききました!調べてみたんですけど、そんなところがあったなんてびっくりしてます。とても参考になりました。ありがとうございます!

    • 7月10日
あい

すぐに保育園に預けられるかということと、仕事が見つかるのか?というところが疑問です。

病児保育等は満員のことも多いです。
病後児保育もあります。

また、お子さんの風邪3週間は
鼻水が続いてるのみとかですか?
3週間熱が続いてるのですか?

保育園児は、鼻水や咳くらいなら来てますよ。

  • 7

    7

    保育園と仕事がみつった後に離婚予定です。それまでは生活費払ってもらいます。

    調べてみたら定員が2人や3人
    だったので、満員になることは
    想定しました。なので病児保育を
    頼ろうって考えも厳しいですよね💦

    10日間熱が続き、咳で1日数回嘔吐しちゃいます。まさに今、熱が出て10日目です💦

    • 7月10日
  • あい

    あい

    熱が10日続いてるんですね!!
    うちの娘もありました。
    11日目からは入院と言われました(>人<;)不明熱とこのとで。。
    3歳くらいで風邪ひかなくなりました。
    免疫力が弱かったみたいです(>人<;)

    • 7月10日
さーちゃん

まだ職場は決まってないのでしょうか?病院勤務の方は、職員専用の保育園(病児保育あり)があるところもありますよ😊✨
そういうところで働くと、子供に何かあっても病院だし、安心感あると思います😊🔆一度調べて見てはいかがでしょうか🐠

  • 7

    7

    まだ決まっていません。病院勤務いいですよね✨調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
ヤット

風邪だと思われているようですが、1週間以上熱が続くなら大きい病院で診ていただいた方がいいですよ。
うちの子も肺炎になってたりしてましたので😓

仕事はある程度は理解してもらわないと仕方ところはありますので、良い職場とご縁があることを祈ってます。
私もフルタイムの正社員ですが、この月齢の頃は休みまくってましたね😅

ただ、少しでも咳き込んだりしたら、すぐ病院に連れて言って薬をもらい、酷くならないよう気をつけてはいました。あとは実家は近いのですがご実家の援助は受けられそうですか?

  • 7

    7

    大きい病院で2度診てもらいましたが異常ありませんでした🙂

    やはり休みまくっちゃいますよね💦


    うちの子咳しだしたら酷くなるのはわかっているので鼻水が少しでるだけでもすぐ病院連れてくのですが、なかなか…😭
    実家は近いのですが、母1人で働いているので難しいかと思います( ๐_๐)

    • 7月10日