※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
妊活

基礎体温で排卵時期を確認中。生理遅れて軽い出血あり。お酒やタバコで不快感。子宮系疾患か妊娠の可能性は?

初めまして。

数ヶ月、生理がちゃんと来ず(無排卵だと言われました)基礎体温をつけ始めました。
今月は基礎体温がちゃんと2層になって排卵時期位に体温が1度下がり、高温期になりました。
生理予定日ちょい過ぎに体調が下がり、2日後位に生理痛と思われる痛みと出血があったのですが、2日で終わり量も少なかったです。で、その後からまた体温が高温期位に上がってます。

タバコやお酒の摂取量が多い人間なのですが、ここの所お酒を飲むとお腹が痛くなり、タバコを吸うと少し気持ち悪くなります。
あと、今日はなぜかうつ伏せで寝るのが辛いです。
これは、子宮系の病気とかなのでしょうか?
それとも妊娠の可能性もあるのでしょうか?

コメント

ぽぽ

生理予定日を過ぎているんですよね?
一度妊娠検査薬で検査してみてはいかがですか?
もしいま妊娠しているなら、一刻も早くお酒もタバコもやめた方がいいので💦

• ゆえ

ゆえ

返信ありがとうございます。
    今日、夕方にあまりに不安で検査薬使って見ました。
    でも陰性でした。
    ただ、生理予定日から1週間はまだ経ってないのでどうなのかな?って思いもあって…
    そうですよね。お酒もタバコも、もし妊娠してるなら辞めないと。だけど辞められてないのは、その可能性があること相手に伝えられないのと、、後は自分への甘えなんですよね。

• 7月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

ならまだ可能はあるとは思うので、このまま体調不良が続くようなら1週間後に試してみるのはどうですか?😊
    私の友人も自分に甘いし、タバコとお酒の摂取量が多い子で辞めれるか心配してましたが、悪阻でどちらも無理になりパタリと辞めれたみたいです!
    出産後も授乳が終わったらお酒は解禁する予定だけど、タバコはもう吸わないって今は言ってます(笑)
    母親になると変われると思いますよ!

• 7月9日
  • ゆえ

ゆえ

ありがとうございます。
    はい。来週末また調べてみます。
    もし妊娠してたら、相手にも言わないと…色々複雑な事情もあって言うのが怖い部分もあるのですが。
    一緒には住んでいるので、確定もしてなくて急に辞めると色々勘ぐられるかな?とか思って辞めてない部分もあります。

• 7月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

複雑な事情があるなら言いづらいと思いますが、赤ちゃんにとってはパパとママには変わりないのでその時は頑張って伝えてください😭!
    パタリと辞めるのではなく少しづつ量を減らすのも有りだと思いますよ!
    体調がよくないから〜とか理由をつけて🙌

• 7月10日
  • ゆえ

ゆえ

はい。その時は頑張ります。
    子供が出来たら責任取るとは言っていたので、もし妊娠していたら勇気出して伝えます。

• 7月10日