※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

左乳にしこりがあり、痛みがある。病院に行くべきか、産婦人科に相談すべきか悩んでいる。

左乳にしこりのようなものがあります。
熱はありませんが痛みます。。

とにかく吸ってもらうのがいいとのことですが、もう片乳は差し置いて、このしこりの方の乳をひたすら飲んでもらった方がいいのでしょうか?
また病院には行った方がいいでしょうか?
行くならお世話になった産婦人科…?

分からないことだらけなので質問たくさんですみむせん💦

コメント

ちい

私もよくなりました💦
しこりの方の乳をメインに長めに吸ってもらいました!もう片方も吸ってもらわないとしこりできるかと思って一応吸ってもらってました!
お世話になった産婦人科に母乳外来あればそちらでもいいと思います(^^)
痛いですよね😭
お大事にしてください(><)

• ぴよこ

ぴよこ

なるほどです!頑張って吸ってもらいます😭
    少しマシになった気がするので、もう少し様子みようと思います〜!

• 7月10日
ppp

痛いですよね、、
しこりを押さえながら飲ますといいと支援センターの保健師さんに言われたのでやってみたら、私はしこりなくなりました。
あとは、手で搾乳したり、氷で冷やしたりしました。

• ぴよこ

ぴよこ

突然の痛みにビックリしました😭押さえながら&冷やすといいのですね!やってみます✨

• 7月10日
るい♡れんママ

しこりの部分を揉みながら授乳したら治りました✨

• ぴよこ

ぴよこ

揉むのがいいんですね〜!やってみます✨

• 7月10日