※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルしている方、難しいですか?興味はあるのですが、マニ…

セルフジェルネイルしている方、難しいですか?
興味はあるのですが、マニキュアも上手に塗れないくらい不器用なもので、イマイチ購入にふみきれません。しかも面倒くさがりなので、そのうち使わなくなるかなと…

はがすのも大変ですよね?

キレイな爪には憧れますが、お店に通えるほどお金もないので…

コメント

あたた

私も結婚して、お店に通うお金より自分でやった方が安いなと思い、セルフジェルネイルに挑戦してます☆
楽天で安いセットもありますし、メルカリでジェルカラーも安く売ってるのでそこで買ってます☆思ってたより簡単です☆利き手をするのが難しいですが😭(笑)

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    結婚するとお金の使い方も変わってきますよね。
    利き手、難しそうです…

• 7月9日
とことこハム太郎

私はマニキュアも塗るのすきでジェルもできる!と思ったんですが
めんどくさいしやり方が良くないのかもちも悪くてたまにしかやりません😅😅

• ももやん★

ももやん★

面倒でもちが悪いと結局やらなくなりますよね!予想はしていましたが…
    ありがとうございます!

• 7月9日

ジェルはライトに当てて硬化しない限りはサラサラしてるので、塗ったあと指を傾けたり、幽霊のポーズみたいに爪を下に向けたりするとジェルがサラーっと広がって塗りムラがなくなりますよ✨
だから、マニキュアが苦手な人もジェルは簡単に綺麗になるかなって思います🙆

落とす時はサロン用のアセトンを使うと良いです◎
アセトンつけたキッチンペーパー(コットンより毛羽立ちがないのでオススメです✨)を爪の上において、アルミホイルで指を包むか、指サックをしてしばらく放置すれば簡単に落ちます(*´﹀`*)

• ももやん★

ももやん★

落とし方まで教えてくださってありがとうございます。サロンで落とすときも大変そうなイメージあったので…慣れれば楽なのかもしれませんね!

• 7月11日
わお

セルフジェルネイルしてます(*´ω`*)
爪をやすりなどで削ってやるので、あまり頻繁にオフしたりすると爪がペラッペラになるので折れやすくなったりするのでそこだけ気をつけてます。
マニキュアよりは断然長持ちするし、硬化するのでマニキュアのように途中で乾いたりすることもないのではみ出したりちょっと失敗した時にちょちょっと簡単に直せるので私はジェルばっかりです。
ただ、オフに慣れるまではちょっと大変ですね(;´д`)

• ももやん★

ももやん★

ジェルばっかりですか〜!爪、どんどん削られて弱くなりますよね!やすりとかも不器用すぎて使えないかも…

• 7月11日
なななʕ•ᴥ•ʔ

マニキュア乾かす時間を考えればジェルの方が楽で早いですよ✨

私はhomeiシリーズをよく使いますがめちゃくちゃ簡単!
ぜひ調べて見てください💗
オフもぺりぺり剥がすだけで、私はテキトーにやっても2週間は持ちますよ😊

• ももやん★

ももやん★

そのシリーズ知りませんでした!調べてみます!マニキュア、乾くまで待てないんですよね…ありがとうございます!

• 7月11日
koskos

セルフジェルやってましたが、結局はプロにやってもらったほうが綺麗にできるので、やめちゃいました😂💧

• ももやん★

ももやん★

やはり…そのパターンもありますよね!

• 7月11日