※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てる女性が、おくるみの活用方法について相談しています。現在はくるむやブランケット代わりに使用しているが、他にどんな使い方があるか知りたいそうです。

以前も同じような質問をしたのですが、もう一度すいません!

2ヶ月の男の子を育てています!
妊娠中おくるみの必要性を感じてなくて1枚だけ購入しました!
出産祝いで子持ちの友人が『おくるみは何枚あっても使えるよー!』とエイデンアンドアネイのおくるみ4枚セットをくれました!それをきっかけにおくるみにハマってしまいました!その後別の友人にダッドウェイのおくるみ1枚、そして先日エイデンのを2枚もらいました!

なぜか、おくるみ見てるだけで幸せな気分になるのですが笑、今は暑いし、夜は寝付いてくれるようになったのでおくるみとしてはあまり活用してません!

みなさんはどんな用途で使ってますか?
もっともっと活用したいんですが、思いつきません。

ちなみに今は
くるむ
ブランケットとして(暑いので布団代わりです)
授乳ケープとして
車で移動やベビーカーに乗せる時の日よけとして

くらいにしか使っていません!
他にこんなことに使ってる!というのがあったら知りたいです!

コメント

あゅ

記事によってはお風呂上がり脱衣所で脱ぎ着させてないなら裸の状態での移動するときにくるむ
おむつ変えるときにも下に敷いたりもできます

• あゅ

あゅ

記事→生地

• 7月9日
ペロ助

布団の上に敷いてます☺️
写真を撮るとき背景になって可愛いです♪
ただ最近は寝返りしはじめたのでそろそろ取ろうかなって思ってます😅

まい( ¯•ω•¯ )

もうすぐしたら寝返りしだして
ゲーってなるので
寝転ばすところにおくるみ敷いたりしてましたよ!!!

ぶーすけ

こんにちは★
うちもそんな感じでですよー^ ^

あとは、バウンサーのところにしいたり、プレイマットの上に広げてあげたり^ ^

あとは細長いクッションをキャンデーみたいにくるんで両端をゴムで縛って抱き枕として与えてます^ ^★