※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です。バルーンで誘発する際、点滴の促進剤も同時に使うのか、バルーンだけで陣痛に繋がるか気になります。

今日で40週2日。予定日超過中の経産婦です(><)
金曜日に錠剤の促進剤を使用して子宮口が柔らかく
なったのとおしるしが出たくらいで陣痛に繋がらず帰宅😭

月曜日にバルーンで誘発するみたいなのですが、
バルーンだけで陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?
紙には点滴での促進剤も書いてあったのですが
バルーンと同時に行うのでしょうか(><)?

コメント

チィヤン

微弱陣痛が続いて、本格的な陣痛、子宮口の開きに繋がらずバルーンで誘発→破水させる→錠剤の促進剤を使って出産に至りました!その都度、人によって陣痛につながると説明されましたよ。私の場合は少しの効果しか見られなかった為、破水させる以降に続きました。 色々不安になると思いますが、きっと赤ちゃんのタイミングもあると思うので、その時を待って出産頑張って下さいね!

• ぴ

陣痛に繋がると聞いて安心しました😭
    誰もが来るわけじゃないだろうけど、陣痛に繋がることを祈って明日頑張ってきます😊
    月曜日には確実に産まれるねって周りに急かされてるのでほんとにいま苦痛です😭
    でも結局は赤ちゃんのタイミングだと思うので焦らず出てきてくれるのを待ちたいと思います✨ありがとうございます😊

• 7月9日
あちゃママ

同じく予定日超過中の、2人目妊婦です〜😭
バルーンやったこと無いんですが、ほんと周りのプレッシャーと、まだまだ?攻撃で気まずすぎますよね😭
予定日にしかも定期的な陣痛がきたから、入院したらまさかの陣痛無くなるってゆう悲しい事が起きて、お金だけムダにかかるという😭💦
でも、月曜日に産めるかもしれないのうらやましいです!!
私はこのまま陣痛来なかったら水曜日に入院らしいです😲
経産婦早く産まれるとか周りは言うけど、もう、周りのあるあるネタは、信用したら
傷つくのでお互いマイペースに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👍✨

• ぴ

めちゃくちゃ共感です😭まさにいまそれです😭
    私も昨日いい感じに張りと痛みが来て、みんな来るね!来るねってソワソワしてたのに結局前駆陣痛で終わってしまって。笑

経産婦だし上の子いて動き回ってるから早く産まれるよと言われ続け、今度はまだかまだか言われ続け、もう私がいつ産まれるのか知りたいよ!!って言いたいです😔笑

あちゃママさんも入院なのですね😢
    絶対に産まれて来るのでのんびり待ちましょう💓お互いもうすぐ、、、頑張りましょうね😊💪🏻

• 7月9日
  • あちゃママ

あちゃママ

そうそう!!😭ほんと一緒ですね!!😭
    前駆陣痛ありまくりで、痛い〜!!とか言ったら、はいはい!!大げさ!!とか言われるし😵💦笑
    本当の陣痛きても、怖くて頭出てくるまで言えないかもしれないです!!笑
    上の子いてありえないくらい動きまくりの妊婦だったのに、何ででしょうね!!笑😅
    もうネタです!!😭
    上の子には、ばーちゃんちにあずけたり、我慢させてるからほんと可哀想過ぎて、
    ええ加減にもうでてこよっか〜!!笑
    ってお腹に語りかけてます!笑😂
    多分マイペースな子が出てきそうです!笑

• 7月9日
なると

前日15時からバルーンを入れて翌朝から促進剤の点滴でした!
バルーンで少し陣痛来ましたがすぐ遠のいてしまい夜は爆睡でした。
でもバルーンのおかげで点滴始める頃には子宮口5㎝開いていて、点滴始めてから3時間で産まれましたよ(*´∀`)
出産頑張ってください‼️

• ぴ

バルーンやっても陣痛が遠のくこともあるんですね😱
    もしバルーンやって陣痛来なかったらまた帰されそうな感じなので明日赤ちゃんに会えることを願います😭💓
    ありがとうございます😢✨

• 7月9日