※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子がよだれかぶれで悩んでいます。寝返りができるようになり、よだれでほっぺが赤くなっています。ロコイド+プロペトが効かず、どのようなケアが効果的でしょうか?

よだれかぶれで悩んでいます!生後4ヶ月の男の子ママです。最近寝返りができるようになり、うつ伏せのままおしゃぶりをするので顔中よだれまみれで、ほっぺが真っ赤になってしまいました。皮膚科でロコイド+プロペト処方されましたが、なぜかあまり効かず。。みなさんよだれかぶれにはどのようなケアされてますか??

コメント

‪‪❤︎‬

うちは少し赤くなったら、桃の葉ローション塗ってます😊✨
すぐ赤み引きますよ❗

• えるも

えるも

桃の葉ローション持ってますが、よだれかぶれには使ったことありませんでした!ありがとうございます(o^^o)

• 7月9日
⑅⃝ Kaede

ナチュラルサイエンスのプロテクトベールいいですよ!
よだれや、食べこぼしなどを保護してくれます!
今でも重宝しています❤

• えるも

えるも

プロテクトベールですね!調べてます✨来月から離乳食も始まるので心配です💦教えていただきありがとうございます😊

• 7月9日
てんちゃん

我が子も同じようによだれかぶれで顔中真っ赤になりぶつぶつ荒れていました。
小児科で保湿剤など貰ったんですが、一時的に良くなるだけで、すぐ荒れて…と繰り返していたので、母子手帳副読本に掲載されてるファムズベビーを試してみたところ、今やツルスベのお肌になりました😊

• えるも

えるも

ファムズベビー気になってました!気になってアロベビー買ったんですが、効いてるのか効いてないのか…(^^;;次はファムズベビー買ってみようかな。ありがとうございます!

• 7月9日
  • てんちゃん

てんちゃん

値段お高めですが、成分も安心・安全と謳ってますし、
    何より母子手帳副読本に掲載されてる事が決め手でした☺
    早く良くなると良いですね\(^o^)/

• 7月9日
(*^^*)

ウチもヨダレかぶれがひどく、キュレルの乳液タイプのローションをこまめにぬったら良くなりました♡

• えるも

えるも

キュレル先輩ママがオススメって言ってました!こまめに塗ることが大事ですよね💦その都度拭いてから塗布してましたか??、

• 7月9日
(*^^*)

ヨダレかぶれが乾燥してる感じだったので、あまり拭いたりすると刺激になるのかなと思い、そのままこまめに塗っていました。あと、できるだけヨダレもこまめに拭くように心掛けました。ヨダレ凄いので難しいですが(^_^;)
早くよくなるといいですね!

• えるも

えるも

本当よだれベロベロです(^^;;腕までベロベロです。ありがとうございます!試してみます!

• 7月9日
(*^^*)

キュレルはお値段もわりと安く、長持ちするのでいい感じだと思いました(*^^*)どこにでも売ってますしね⑅◡̈*
お互い育児楽しみましょうね⑅◡̈*

• えるも

えるも

キュレルシリーズも見てみます❤️はい!ありがとうございます(o^^o)

• 7月9日
あ

うちの子も頬が赤くかぶれてたんですけど、ベビーワセリン塗ったら次の日に分かるぐらい綺麗になってました♡

• えるも

えるも

うちピジョンのワセリンは持ってるんですが、ベビーワセリン使ってる方多いですよね✨小さいサイズのもの買ってみようか迷ってました⭐︎ありがとうございます!

• 7月10日
おうちゃん♥

ひたすらワセリンでよだれをはじかせてました。。

• えるも

えるも

離乳食始まってからもワセリン塗るといいって言いますもんね✨ワセリンも試してみます☺️ありがとうございます!

• 7月10日