※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
ファッション・コスメ

今日美容院に行って来ました。産後10キロが戻らないものの、雑誌は今ま…

今日美容院に行って来ました。
産後10キロが戻らないものの、雑誌は今までと変わらないものが出て来ていたのですが、初めて40代向けの雑誌を出されてすごくショックでした。
グロウという雑誌です。
ちなみに現在35歳で今年36さいになります。
さすがに40代向けはショックでした泣
しかも全然憧れない感じの芸能人やファッションばかり。
youさんとか。。。
美容院て年齢だけでなくファッションとかも自分の好みじゃないものを持って来られると微妙にショックだったりしませんか?
気晴らしに行ったのにモヤモヤしちゃいました。。

コメント

兄弟姉妹4kidsmama

私は妊婦じゃないのに妊婦に間違えられました(笑)大丈夫ですよ✨

• さぶちゃん

さぶちゃん

それは美容院でですか?
    私も産後3ヶ月ごろタクシーの運転手に妊婦だと間違われました。

• 7月9日

美容院でです(笑)髪の毛をシャンプーしてもらってる時にです(笑)思わず嘘ついて妊婦を貫き通しました(笑)

• さぶちゃん

さぶちゃん

ショックでしたか?
    私は妊婦に間違わられたのは産後だし仕方ないなって感じで全然気にならなかったんですが、年齢がそう見られたのがショックでした泣

• 7月9日
いずみ

学生のときですが、オバサン向けの女性週刊誌渡されましたよ笑
今20代後半ですが、普通に40代向けのを出されることあります…

気が利かないか、とりあえずあったやつおいただけだと思いますが、ショックですよねー!

• さぶちゃん

さぶちゃん

かなりショックですよね泣
    何だか自信がなくなって来ちゃいますね。

• 7月9日

確かに産前から20キロ太って痩せきらなかったので悔しかったからダイエット始めました(笑)

• さぶちゃん

さぶちゃん

私もダイエット今頑張ってます。
    自然に痩せるよーと言われてたので放置してたんですが、全く戻らず!!
    体型だけでも頑張ります!

• 7月9日
みゆママ

そんなにショックですか?(^^;
私はあんまりそうゆうの気にならないので週刊紙でも40代の雑誌でもなんでもいいです(笑)

• さぶちゃん

さぶちゃん

羨ましいです!
    自分に自信があるという感じですかね??それとも人にどうみられても良い的な感じですか?
    私もこんなことでクヨクヨせず強い心を持ちたいです。、

• 7月9日
  • みゆママ

みゆママ

おはようございます。自分に自信はまったくないです(^^;
    人にはちゃんと見られたいのでお化粧とか髪型とか日々気にしてます(笑)
    元々美容室で雑誌をあまり読まないのと普段自分が読まない本なので持ってきてもらって勉強するみたいな感じですね。

• 7月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

全く気にしたこと無いです( ̄∇ ̄)
自分に自信があるとかではなく、ただ単に暇潰しになればなんでもいいので(笑)
私の好みなんて相手は知らないだろうし、置いてないんですよね…雑貨・節約・料理などの本(笑)

ミツバのクローバー

あれってショック受けますよね💦💦

まおめろ。

美容師してましたが、美容学校の先生とかにはその人の雰囲気や何となくの年齢に合わせて雑誌もっていったりしなさいと言われましたよ、忙しかったりしたら近くのものを適当に選んで持っていくこともありましたが😦
ちなみにわたしは未だに居酒屋いくと年齢確認、コンビニでお酒買っても年齢確認でイライラします笑

みは

私も35です。
微妙な年齢ですよねー。
たまに担当の方じゃない人が持ってくるとnon・noとかあって、え…なんてセンスのない…てゆーか顔と服装見ろよ!ってなります。
年齢下の雑誌なら持ってきた人を責めるけど上のだと自分がショック受けちゃいますよね😢
でも(もしかしたら適当に持ってきただけだったかもですが)こんなに第三者の自分の印象を知れる機会って他にないと思うんです。
服や化粧品買いに行っても店員さん絶対お世辞で話しますし。
なので私はその瞬間をちょっと楽しみにもしてて、自分はどう見えるのか知る機会って思ってます!
担当の方が持ってくるときは私の年齢とか子供がいることとか全部知ってるので合ってるものを持ってきてくれるけど逆につまらないかも笑

また、うちの美容室は3冊持ってきてくれてその中に必ずひとつ、ローカルのグルメ雑誌があるので、ファッション誌が気に入らないときはひたすらそれ見てます笑

んー私は別に気にしませんよ!(^-^)
20代ですがグローなど見たりもします
女性週刊誌から幅広く見ます
きっと急いで持ってきたものだと思いますので気にしなくても良いと思いました

気晴らしに行けたのなら良かったですね💕
私も先日バッサリ行けたので良かったです😊

お互い楽しく育児しましょー!

さぶちゃん

皆さんの意見を聞いてそんなに気にしなくてもいいのかな?と思いました。
バタバタしてる感じもあったし、まあどちらにしろクヨクヨしても仕方ないなぁと。
20代後半の時とかは、必ず5.6歳若く見られてたので、ショックでした〜!
とりあえずダイエット頑張ります。