※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
その他の疑問

北海道のかたでミニバンサイズのFF車を乗ってる方がいましたら、真冬は…

北海道のかたでミニバンサイズのFF車を乗ってる方がいましたら、真冬はどうですか?不便ありましたか?

コメント

ほのか

FFムーブです!埋まったとき脱出出来なくて不便です。笑 止まるときも結構滑っちゃうし、坂も登れるけど、滑ると怖いです!

ぽぽ

友達が去年FF乗ってましたがひと冬で4回埋まってJAF大活躍でした😅
で、1年で嫌になってすぐ乗り換えてました。

ママ

FF乗ってたときは一度も埋まりませんでした😃
ブレーキの踏み方で横滑り等は改善されます☺️
でも結局四駆購入しました笑

twinsママ

FFの普通車に乗ってました!一冬で2回は埋まりましたね…JAFに入ってなかったので他の業者に頼んだら3万ほど飛んで行きました。あと坂道も滑って怖すぎて危なく事故りかけたりしたので、春に四駆に乗り換えました( ˙-˙ ; )

mommy🌈

FF乗ってました!
馬力のある車だったのでなんとか頑張ってましたが、冬は牽引ロープを車に常備させてました💨
私はぬかるみの雪に一度だけ埋まった事があります💧
でもそこを避けて走れば埋まらなかったので私の不注意でした。
四駆でも埋まる時は埋まるし、滑る時は滑るので私は同じかな~とは思います✊💡
走り方次第とはよく旦那が言ってました!
旦那は大雪のツルツルの日でもバンバン飛ばしてました😱
でも大雪地帯なら四駆の方が安心かもしれないですね😣

北海道で、FFはキツいです😓必ず埋まる坂道では、登らないで後ろに下がる。

でんちゃん

みなさんありがとうございました💓
4WDにしました\(^^)/