※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

補助券が足りなくて自費になる心配です。自費の費用や経験が知りたいですか?

補助券がのこり8枚しかなくて現在25wなんですが、明らかに足りなく無いですか?
病院の予約通りに病院通ってこの枚数です…

臨月で自費はきついですよね?NSTもあるし…補助券がなくなり、自費になった場合いくらかかるか経験のある方いますか?

コメント

SFC

県外で受診した時(補助券なし)は毎回一万ちょっとかかってました。
総合病院で元々少し高いところですが……まあ一万はみといた方がよいかと。

リー

大丈夫だと思いますけど。。
うちは39wで生まれて1枚分余りました~!

s♡

助成券、足りなくなりますよね(›´A`‹ )
私も足りなくなるの覚悟でしたが、36wで高位破水からの入院になって37wで正期産になったのでそのまま出産したのでむしろ余りました😅
市によっては返金みたいなシステムがあるみたいですが、無い市ばかりみたいなのでみなさん自費ですね…

aco

2枚足りないくらいですかね?🤔
わたしのところはしっかり最後まで
補助券あったと思います😭

HRE

里帰りで32週から県外の病院に行っていたので自費でその時、基本が8000円ぐらいで血液検査あり時は13000円でした😓
状態が少し違うので参考にはならないかもしれないですが💦

死ぬ事以外は擦り傷

私はちょうどでした◡̈⃝︎⋆︎*

みい

だいたい39.40週でなくなる計算ですかね?私も次回から実費です(´;ω;)9000円するみたいなので早く産まれてほしいです...40週から週2回になるので恐ろしいですよね...
ほんとそうゆうとこ妊婦に優しくないですよね...病気じゃないって言われても(´-ω-`)

ママちゃん

追記
一人目里帰りした時はNSTなしで2万近くかかっていたのですが、NSTありでは既に管理入院して5日後に出産(38w)したので臨月での支払い経験がなく、赤十字病院なので高いと聞いて不安感に襲われています…(産めるところが赤十字病院しかなく転院は出来ません)

y.y.y

39wまで補助券ありました!
私が行っている病院は次回から5000円と言われましたー!

地域や病院によって
違うとは思いますが…😅

erika

里帰りで補助券が使えず、毎回5000円支払ってます(・ε・`)
あとから都に申請できるのでいいんですが…(・ε・`)

39週目で最後の補助券になりますが、37週からNST検査があり、その分は実費で2000円くらいかかります。
私の場合切迫で何回か週2回の検診もあって毎回補助券使わずで3000円くらい😓

ロディ

37wまでで補助券なくなりました。
NSTありで1万3000円ぐらいで、血液検査と妊婦検診で6000円ぐらいでした。

個人病院です。

ゆうママン

40週まで補助券ありますが
毎回予定日前には生まれるので
1枚は余ります🙂
妊娠中全期間通しても
手出しは臨月は37週からNSTが
入ってきますが、500円です(^ー^)