※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

子宮腺筋症&内膜症持ちで早産の不安。同じ病気の出産経験を聞きたいです。

子宮腺筋症&内膜症持ちで今6w入ったところです。早産の危険性が高いとネットで見て不安になっています。
同じ病気をお持ちの方で、無事に出産したよ~って方がいらっしゃったらどういう経過を辿ったのかお話を伺いたいです(。>д<)

コメント

キョンた

はじめまして!
私も腺筋症持ちでしたが、無事今年2月帝王切開で出産しました。
経過は切迫流産から始まり切迫早産で入退院を繰り返してましたね💦
腺筋症のせいなのか我が子は少し小さめの2290㌘で産まれました。

先生の話によると腺筋症があるから子宮がキレイに大きくならず子供は窮屈そうだと言われました。
早産気味になってしまうのは分かっていたんですが辛かったです(;o;)
でも、この子の為に出来ることは安静にして無事出産する事!と割りきってひたすら安静生活でした!

これから悪阻や大きくなってくるお腹で大変だと思いますが幸せな10ヶ月なので無理しない程度に頑張って下さい(о´∀`о)
無事、出産出来ます様に。

まひちんママ

初めまして!
私も内膜症、腺筋症持ちです。
1人目を3年前に出産し、今は2人目妊娠中です。
内膜症、腺筋症があるとただでさえ妊娠しずらいのに、せっかく妊娠できたと思ったら、流産や早産になりやすいといわれ不安になりますよね。

私は1人目は胎盤位置が低く、8ヶ月から管理入院で点滴に繋がれる生活でした。胎盤位置が低いのも腺筋症があるから、他に着床しずらかったからかもしれないとの話でした。ただ37週0日で帝王切開で出産しましたが、体重は2900あったので、予定日までいっていれば確実に3000は超えていたかなーと思います。

そして今お腹にいる子も、胎盤位置が低いと言われており、自宅安静をしています。出産まで色々と不安になってしまいますが、せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんに会えるよう、お互いにがんばりましょうね(^^)