※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
子育て・グッズ

保育園に預けて働く中、体力と気持ちが限界。家族のサポートもなく、疲れが溜まり、不安も。他の働くママたちはすごいと感じる。保育園デビュー時の経験や、自分が甘いのか不安。

3ヶ月前から保育園に預けてパートを始めました!求職中でも保育園に入れたのは良かったのですが、私の気持ちと体力がもちません...
旦那は激務でほぼ家では寝るだけです。
娘は夜に3時間おきに起きて抱っこしてても30分ほど泣き続けます。
保育園に行くまでも行ってからもずっと泣いてます。お昼の離乳食はほぼ食べずに朝晩少し+授乳です。ひとり遊びをすることは少なく、帰宅後の家事も抱っこか足元でグズグズ。昼寝も少ないようですが夜寝るまで寝室で2時間ほど...ちなみに両実家とも車で30分ほどの距離ですが頼れる状態ではありません。
働くお母さん方ほんとにすごいと思います。私もなんとかなると思っていたのですが力不足で私には難しいです。でも主人からは年間100万ほど貯金しないと今後やっていけないから今は耐えて、と言われます。私も頑張りたいのに毎晩疲れきってお風呂にはいれなかったりご飯を食べれなかったりと情けない次第です。。
保育園に行きはじめた頃どうでしたか??私が甘いんですかね💦

コメント

なーやん。

わかりますよ〜。
私もちょうど一年前に保育園に預け始め、仕事を始めました。
最初の半年は子どもが熱出したり、感染症にかかったり、仕事場では嫌味を言われ帰ってきてからご飯を作って、洗濯して。。死にそうでした。
その上、子供は帰ってきてからは
グズグズ足元でされながらご飯を作ってました。
でも1年くらい経った今は
全然休むこともなくなり
私にも余裕ができました。
仕事は13〜17時までにして
朝は保育園に送ってから
晩御飯の支度、洗濯、掃除をし
少し休んでお昼を食べて出勤。というスタイルに変えてからだいぶ楽になりましたよ。
甘くなんてないです。
でも乗り越えないといけない壁ですね💦💦 無理しないようにたまには平日に仕事休んでくださいね! ママの時間も必要です!

• ベビースター

ベビースター

ありがとうございます。
    お昼からの出勤なんですね!そういった工夫も考えてみます(>_<)

• 7月8日
  • なーやん。

なーやん。

朝から昼までとか
    昼から17時までとか
    半日までのお仕事に変えられるなら
    変えるとラクですよ^ ^
    しんどいと思いますけどがんばりましょうね💦💦

• 7月8日
ニャン吉

私は2歳で預けました。
とにかく最初はぐずらず行きましたが、今年になり、保育園イヤ、突然の発熱など去年ほどではないが、あります💦

私自身もフルタイム16時上がりですが定時に上がれた事はほとんどありません。

上は高校生なので帰宅も遅く洗濯物など21時回ってしてます。上が寝ないから下もいつまでも起きてる。寝るのは早くて23時前。

一昨日、会社の方と言い争いになり普段の寝不足突然の疲れからか動悸と息切れがし、安定剤(眠くなるので就寝前服用)処方されました💧