※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で7キロの赤ちゃんがパンパースのSサイズを使っているが、ウンチ漏れが多い。サイズやパンパースの取りやすさ、赤ちゃんの体型について相談。同じ体重の赤ちゃんはどのサイズを使っているか、漏れにくいオムツを教えて欲しい。

生後2ヶ月半で7キロあります!オムツをパンパースのSサイズを使っているのですが、最近ウンチをすると必ずと言っていいくらい漏れます😂💦
これはサイズがもう小さいからなのか、パンパースが取れやすいのか、うちの子の体型がパンパースとは合わないのか…?
7キロくらいのお子さんはサイズは何を使ってますか?
また、ウンチ漏れしにくいオムツを教えてもらいたいです😊🙌

コメント

あや

パンパース使ってましたけどウンチ漏れとオムツの後がつきやすかったので
ムーニーに変えましたよ😊
うんち漏れ無くなりました♡

• のり♡

のり♡

ムーニーだとあまり漏れないですか?😊🙌ちなみにサイズはMですか?

• 7月8日
  • あや

あや

全然漏れなくなりましたよ。
    Mです😊

• 7月8日
どん

うちの子は8ヶ月で7.5キロですが、今メリーズのMサイズ使ってます😊

• のり♡

のり♡

サイズの替え時かもしれませんね😊ある分使い切ったらサイズアップすることにします!ありがとうございます💓

• 7月8日
  • のり♡

のり♡

あ、メリーズで漏れることはありますか?😊

• 7月8日
  • どん

どん

2ヶ月頃だとウンチがゆるいので、抱っこしてたりすると後ろ漏れはたまにありました😓
    結構いろんなメーカー使いましたがメリーズのテープがその時は一番息子には合っていたように思います✨
    今は離乳食始まってウンチもだんだん形になってきたので漏れはありません😊ちなみに今はパンツタイプです

• 7月8日
sarasara

パンパースを使っています💖
7kgほどです😊
失礼ですが、おむつは頻繁に
変えていますか?
おしっこでいっぱいになっていたら
ウンチも吸収されないのではないで
しょうか😣
ギャザーも出して
おむつ交換もきっちりされているので
あれば、バタバタあんよでパンツがずれたりなどもあるかと思います😣
サイズアップもありだと思いますが
どうでしょう🤔

• のり♡

のり♡

オムツは少し出ただけでも替え過ぎなくらい替えちゃってます😂🙌
    授乳前に替えて、授乳中にウンチすることが多いんですが、授乳が終わってみると服までベタベタ…って感じの毎日です💦オムツはしっかり交換できてると思うのでサイズの問題なのかメーカーが合わないのか…😭!
    とりあえずサイズアップして様子見てみます!
    アドバイスありがとうございます😊💕
    ちなみにどこのメーカーのオムツ使われてますか?

• 7月8日
しのぴよ

私も同じくパンパースSsizeに買い換えやはり💩漏れが💨💨
ムーニー、メリーズ次試してみよかと思いました✨💩漏れがないsize参考にさせてもらいたいんですがc(>_<。パンパースではSsize使用してます❗

auぴょん

6.3キロの男の子ですが、Mに変えました😃
ウエスト周りは余裕なんですが、足回りがきつくって😭ゴム跡しっかりついてたし。そして起こしてたらうんち漏れました😭

ちなみにムーニーです!今の所漏れなし。
パンパースはおしっこしばらく変えてないと湿気?水っぽさがオムツの外から伝わりませんか?💦通気性がそれだけいいのか。。💦それでムーニーに変えました。

• のり♡

のり♡

もうMサイズ使われてるんですね😊🙌跡がついたりはしてないからまだSサイズで大丈夫かと思ってたんですがこれだけ漏れるとなると替えなきゃですね💦
    パンパースはおしっこが溜まると確かにオムツの外からでも水っぽい感じが分かります!!あれは良いのか悪いのか…😂
    ムーニー買ってみようかなと思います✨ありがとうございます💓

• 7月8日
とと

今7.4キロで最近SからMに変えました❗
ムーニーSから今はパンパースMのパンツタイプです✨
2ヶ月半で7キロは大きめですよね😃
だったらパンパースよりはムーニーやメリーズがいいかもですね☀

• のり♡

のり♡

ムーニーを買ってみようかなと揺れてるところなんですが、ムーニーとパンパースの違いってありますか?😊🙌
    大きめだとムーニーやメリーズの方が体に合いそうってことですか?☺️✨

• 7月8日
  • とと

とと

パンパースは手触り紙っぽいですね。そして、通気性は一番良い!けど、時間たつと湿っぽくなる。お腹のテープ伸びが一番良いのでつけやすい。うんち漏れたまーにあったかな。
    ムーニーは手触り柔らかく通気性もメリーズよりは良いかな?おしりの丸みにフィットするかんじでつけやすい。けど、Sが8キロまでだけど7キロ超えたぐらいからうんち漏れするようになった💦

こんな感じですね😃

• 7月8日
  • のり♡

のり♡

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊💕
    ムーニー検討します☺️!
    7キロ超えたらサイズアップ時なんですね✨

• 7月8日
はくママ

息子も同じぐらいなのですが
メリーズのMサイズにしてから
💩もれなくなりました◡̈❁

• のり♡

のり♡

同じくらいの大きめbabyちゃんなんですね´,,•ω•,,` ♡
    やっぱりサイズアップ⤴️しなきゃですね☺️
    ちなみに、メリーズにする前は何を使われてましたか?💓

• 7月8日
  • はくママ

はくママ

パンパース使ってました(﹡´◡`﹡ )♡
    💩漏れ多かったし、これからの季節蒸れるから、さらさらエアスルーってのに惹かれて、メリーズ使ってみたら、いい感じです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    今のところ漏れたこと無いです♡

• 7月8日
  • のり♡

のり♡

エアスルーですか´,,•ω•,,` ♡確かに蒸れるしそれは惹かれますね☺️✨
    ありがとうございます💕

• 7月8日