※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

無排卵でショックを受けています。生活習慣改善やクロミッドの服用を再開し、人工受精に向けて準備中です。

無排卵について。。

基礎体温や検査で排卵確認していましたが、今回は無排卵だったそうです。
二月にホルモン値を調べた時は問題なかったんですが、先月調べてもらったら無排卵だとわかりました。

無排卵を改善するにはどうしたらいいんでしょうか?
やはり生活習慣でしょうか。

いつもクロミッドを飲んでましたが、今回はセキソビットなので効果が薄かったかもしれないねと先生に言われました。一応クロミッドに戻す予定です。

次は五回目の人口受精なので、今回無排卵だと知っておもわずショック受けてます。

コメント

りんママ

私の後輩は体質改善で体を温めることが大事と聞き、決まった時間に体を温める漢方飲んでましたよ。結局体外受精とか卵子凍結とかを何回かチャレンジして、双子が生まれてます。

• はな

はな

やはり体質改善ですね。先月から腹巻辞めたり、冷房で足が冷えたりとしてたので自覚する所もあるので頑張って気をつけてたいと思います。
    体外受精も視野に入れてますが、とりあえずいい卵子が育ってくれるよう頑張ります。

• 7月8日
アーニー

たまたま無排卵の月もあります。
来月は大丈夫かもしれないですが、
身体を温めてゆったりと過ごしてください。

• はな

はな

なんだかコメントに涙してしまいました。ありがとうございます😢
    やはり身体冷やした自覚もありますし、葉酸サプリもサボってたので今月はまた気持ちを切り替えてがんばります。たまたま無排卵と思ってがんばります。

• 7月8日
  • アーニー

アーニー

私もありました。
    たまたま、無排卵だと、ショックですよね。

• 7月8日
  • はな

はな

そうなんですね。アーニーさんも不妊治療されてたんですね。
    たまたま血液検査してもらって分かったので、わからないままより良かったと思い前向きに頑張ります!
    ほんとまさか無排卵だなんて…お金や時間かけてきたのにとガックリしましたし帰り道泣いてしまいました。

• 7月8日
  • アーニー

アーニー

私は不妊治療で3年かかりました。
    無排卵だったり、排卵障害だったり、
    いろいろありましたが、今、娘を
    怒ったりしてます(笑)
    たまたま無排卵だったと思って、
    リセットしたら、気持ちをゆったり
    させて次に向けて頑張りましょうね❗

• 7月8日
  • はな

はな

三年だったんですね!私は一年半くらい妊活中で不妊治療は10ヶ月です。まだまだと思って気持ちゆったりとさせて頑張ります!
    たまたま無排卵と思って前向きに頑張りますね❤️ありがとうございます😊

• 7月8日