※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

新潟在住で里帰り出産予定。尼崎の周産期医療センターについて情報を求めています。他のオススメ病院も教えてほしいです。

現在新潟住みで、兵庫県南東部に里帰り出産予定してます。
高齢・予定帝王切開・多発性筋腫とハイリスク要件があるので、nicuなどが整備されている病院を考えているのですが、尼崎の周産期医療センターはどうでしょうか?
ここで出産された方いましたら、感想など教えていただけると嬉しいです😊
また、この近辺で他にオススメの病院ありましたら、教えてください☺️

コメント

Rmeru

私は妊娠中から服用しなければならない薬があり、小児科と連携のとれる明石医療センターで出産しました。総合病院なので里帰りも受け入れてくれやすいみたいです。

うちの子も産後、3日間は様子見のため小児科入院でした。初期嘔吐やらで点滴してもらったりしましたが、私と一緒に退院できて元気に育っています。

兵庫県南東部であと有名なのは、加古川の医療センターかなと思いつきます。南東部でしたら、尼崎遠くないですかね⁉️

あまり参考にならず、申し訳ありません💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    ほとんど大阪との県境なので、尼崎なら2駅くらいです。
    逆に明石や加古川は少し遠いかもしれません…。
    でも、教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 7月8日
  • Rmeru

Rmeru

なるほど‼️阪神地域でしたら、大阪方面にたくさん良い病院ありそうですね🏥良いところが見つかりますように🙏

• 7月8日
stitch大好きみかん

市立川西病院で出産しましたよ😁

自然分娩からの緊急帝王切開でしたよ☺

ベリタス病院も総合なので良いのかなって思いますよ😁

2人目授かれたらベリタスが近いので、ベリタスで出産しようと思いますよ(^o^)

まさこ

私ではなくて申し訳ないんですが、妹が個人病院にかかっていましたが、切迫早産の為後期に1ヶ月入院になり個人病院→豊中市民病院に搬送されました。
豊中市民病院では、早産も対応していると言われたようで、NICUもしっかりしていたと思います。

他の総合病院でも緊急帝王切開は対応していると思いますが、ハイリスクだとやはり、尼崎や豊中になると思います。

ちなみに妹は里帰り出産で、実家から豊中市民病院まで1時間ちょっとかかってました💦

ちびじんべえ

尼崎総合医療センターで2人目を出産しました。
新しいので施設は充実していてキレイです。
助産師さんもみんなしっかりしていて頼りになりました。

食事はうーん、て感じでしたがこだわらなければ大丈夫だと思います。