※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

長岡京市内、もしくは京都市内で有名な大きい病院を知っている方がいれ…

長岡京市内、もしくは京都市内で有名な大きい病院を知っている方がいれば教えて下さい😣
数ヶ月前から体中が痛く(筋肉痛みたいな痛み)
体を動かすのが辛いです。出産後の体の歪みか分かりませんが…特に背中全体と両膝が痛みます😣。また最近では軽い指の関節痛もあります。昨日、長岡京市の済生回病院に行き診察を受けました。そこで検温、血圧測定したところ
血圧は170/90でした😰💦それについては先生は何も触れず血圧を下げる薬もありませんでした。上記の体の痛みの症状を話しただけで
先生は、「話しを聞いていると、病気では無いです。リウマチとかの血液検査をしてみましょう。」と言い血液検査だけして帰りました。
結果は来週になるので来週また行きますが…。

個人的な意見になってしまいますが…
あまり親身に対応してもらえず看護師も冷たい対応でした。
別の病院に行こうと思っているので…
良い病院を教えて頂きたいです😣

コメント

Mamy

第一、第2日赤、京都医療センター、京都大学病院、京都府立医大病院 とかでしょうか?
ただ、これらの病院は個人クリニックからの紹介状がないと初診料に5000円上乗せされるので、おうちの周りの小さなクリニックから受信された方がたくさんの先生の目も通りますし良いかとも思います🌷
心配ですね(´;ω;`)💦
先生何も触れなかったのも気になることらです🌀
お大事になさってください。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    小さいクリックを当たってみます。
    子供も小さいので…私に何かあれば怖いので
    変な病気では無い事を祈ります😣

    • 7月8日
  • Mamy

    Mamy

    小さいクリニックの先生のが優しいのでお話しをしっかり聞いてもらえるといいですね💕
    何もないことを祈るばかりです🙏
    頑張りすぎず過ごしてくださいね(*´∀`*)

    • 7月8日
さくらんぼ

なっちゃんさんお久しぶりです!
覚えてるかわからないですが…🙃
お身体大丈夫ですか?
血圧少し高めですね~😭
済生会の外来はそんな感じなんですか?
大きい病院を受診されるなら上の方が書かれたように小さなところで紹介状貰うといいですよ!
桂病院とかどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お久しぶりです💓
    覚えていますよ~🤗🎵

    私、初診受付間に合わなくて…
    11:00までだったんですが
    受付の人が救急?だったかな?
    に通してくれてそれで見て貰えたんですが…
    見て貰う時に看護婦さんが「11:00までに来れなかったんですか?次は11:00までに来てください。」
    って…😰超冷たく言われました(笑)

    桂病院ですね(*`・ω・)ゞ
    桂ならまだ近いので行けそうですね✨

    • 7月10日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    覚えて頂いてて嬉しいです💓
    総合病院系はそれよく言われます😂
    私も上の子が保育園終わった後に体調悪くて小さい病院よりも大きい病院で診てもらいたい状態だったので救急で連れて行ったとき同じように言われました😭
    スキルの低い看護師ですよね😵
    桂病院初診なら待ち時間長いかもしれませんが京都で大きな病院の一つだと思いますよ✌️

    • 7月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当にスキルの低い看護師でした😅
    患者に対して容赦ない口調でしたし😔💦

    本当に情報提供ありがとうございます😭❤️
    長岡のこともまだまだ分からないし
    助かります❤️

    話し変わりますが
    さくらんぼさんのお子さん二人は
    保育園入ってますか?

    • 7月10日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    2人とも保育園に行ってますよーっ✌️
    2人目1歳まで育休取ってもよかったんですがみんな1歳枠で復帰で入れないことが多いので0歳で入れました😚
    今長岡京市待機児童120人越えらしいですよ😭😭

    • 7月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私、この前保育園に落ちましたー😂💔💔💔
    ちなみに、さくらんぼさんのお子さんは
    どこの保育園ですか😊?

    • 7月10日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    今厳しいですもんね😭
    5ヵ月なら小規模保育園で申請されたんですか?
    週4日以上4時間以上働いてないと厳しいらしいです😵
    自営の人はみんな落ちてましたよ😭

    私のところは少し遠いんですけど今里保育園です✌️

    • 7月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は、ゆりかご保育園と開田保育園と新田保育園を申請したんですが…
    どこもダメでした😰💦💦
    今、子供を連れて職場に行ってる状況なのに😭💦💦

    一緒の保育園だったら良かったなぁ~🤗
    って思いまして😊❤️
    本当にどこかでバッタリ会えたら良いですね✨

    • 7月10日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そぉだったんですね😵
    開田は人気ですよね!
    うちの保育園0歳児1枠空きありますよ😚
    でも6ヵ月からなので6ヵ月からの途中入園でさがしてみてもいいかもですね😊
    子供連れてお仕事行くの大変ですね😂
    偉いです!
    本当にお会いしてみたいです❤️❤️

    • 7月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    えーーっっ(゜ロ゜)!!
    1枠空いてるんですかーーっっ(>_<)✨
    そっちに申請出せば良かった😰💦💦

    私、SEIYUに良く買い物来てるんで🙆❤️(笑)

    • 7月10日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    空いてますよ✌️
    10人クラスですが今9人ですよ~😊

    西友ですか!私は基本万代なんですけどセリアとかオムツ買いに西友も行きますよ💓セゾンカード持っちゃってます✨私背が低いので155cmぐらいのちびで女の子2人連れてる人見かけたら声かけてください😆❤️

    • 7月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は…158センチで特徴は………。
    特に無いんですがデカイ黒いカバンを背負ってます(笑)
    男の子一人で…ベビーカーの屋根にプーさんのマスコットぶら下げてますんで(笑)
    見かけたら遠慮なく声掛けて下さい😍❤️

    • 7月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    黒いでかいリュックですね✨
    私は仕事帰りならきっとポニーテールにくくってます👍
    あと上の子とは顔が似てると言われるので同じ顔が並んで歩いてたら声かけてくださいね😊
    なんかこれから西友へ行くのワクワクしちゃいます😆

    • 7月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もです\(^-^)/❤️
    西友はほぼ毎日行ってるので(笑)
    見かけたら「さくらんぼさん🤔❤️」
    って声かけますね😊

    さくらんぼさんって
    長岡京市のどこに住んでるんでしたっけ?

    • 7月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    会えるの楽しみですねーっ☺️✨

    私は長岡京市の高台ですよ✌️
    西乙訓高校の近くです☝️

    • 7月25日