※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

妊娠中の副乳について質問です。産後副乳は無くなりますか?痛みは必ずしもないのでしょうか?怖い変化があるので心配です。

いつもお世話になっております……

今妊娠9ヶ月なのですが、
初期の頃から、脇の下に肉がついたなー
と思っていたのですが、
そこに、プチッ とデキモノのような物ができ、
ネットで調べたら 副乳 と出てきました!( ; _ ; )

副乳があった方に質問したいのですが、
産後、無くなりますか?
また、副乳は痛くなるらしいのですが、副乳あったけど痛くなかった!っていう方もいらっしゃるのでしょうか?

妊娠してから体が変わりすぎて怖いです……

コメント

まいちあん

私も初期から副乳できました!
右側がめっちゃ目立ちます(;ω;)
実際副乳なのかなー?って思ってましたが、病院で言われました(*´Д`*)
痛みは前にありましたが全く今はないです(;ω;)
友達もできてましたがうっすら今だにあります。出産して7年たってますが。

• こは

こは

脇の下に肉がついたなーと思ってたので調べてびっくりしました…😣病院で相談した方がいいですかね☁️7年たってもある方もいるんですか……!恐ろしい……

• 7月8日
ゆん

母乳をあげなくなったら無くなりました( ◠‿◠ )
1人目の時は腫れて熱が出て大人の拳くらいの大きさになって痛かったです(ノ_<)
2人目は1人目と同様プラスで副乳から母乳が出ました( ̄∇ ̄)

• こは

こは

副乳が原因で乳腺炎になる人もいるって言いますもんね……😢副乳のプチッとしたデキモノのようなところから母乳が出るのでしょうか?(。•́︿•̀。)怖いです……

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

私の場合、プチっとしたものというか蚊に刺されて少し大きくなった物が2〜3個出来たんですが、多分そこからでなく毛穴?なのかな?ってところから押すとピューと出てました笑

副乳が出来る人結構いますよ( ◠‿◠ )
    でも、副乳から母乳が出る人は少ないみたいです。私も2人目の時、初めて出ました笑

• 7月8日
  • こは

こは

なるほど……!(´·_·`)
    でもできる人結構いらっしゃるのならちょっと安心しました😢💗
    ありがとうございます( ; _ ; )♡

• 7月8日
なっち

私もありますよ✨
未だにあります💦
上の子を出産して、忘れた頃になくなってましたが、2人目を妊娠してまた出来ました😅
痛みは全くないです🎶

• こは

こは

痛みがない方もいらっちゃるんですね!安心しました……😢💓

• 7月8日
𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私も副乳ありますよ?
今もあります!
全く痛みはないです👌
私も副乳の事を調べたら
そこから母乳が出ると
書いてあったので
ふざけ半分で絞ってみると
母乳が出てきて
びっくりしました!笑

• こは

こは

副乳って珍しいものではないんですね!脇の下の肉だと思ってたがまさかの副乳でたしかに、プチッとデキモノのようなものもあってびっくりしました😣💦母乳でるんですか!!めちゃくちゃ怖いです😭😭笑

• 7月8日
ミミちゃん。

わたしもありましたよー😊全然痛くなかったです!お恥ずかしいことに妊娠して太ったから脂肪がついたのかな??と思っていたんですが、出産して授乳する時に看護師さんに言われてはじめて知りました!でも授乳するようになってなくなりましたよ♪

• こは

こは

私もまさに太ったんだなーと思って昨日まで過ごしていたのでびっくりしました😔💔まだ脂肪の方がよかった…っと思うほど副乳に怯えてます( ; _ ; )💦無くなることを祈ります☁️

• 7月8日