※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie*chan
産婦人科・小児科

静岡県三島市の産婦人科を探しています!良い所があれば教えて下さい😊

静岡県三島市の産婦人科を探しています!
良い所があれば教えて下さい😊

コメント

たっちゃんマン

こんばんは。あだち産婦人科というところがあるみたいです。あだちさんで出産した人から聞きました。先生も優しくて看護師さんも優しくて、食事も豪華みたいです。三島駅の近くです。

04ちゃん

三嶋大社近くの、田中産婦人科をお勧めします。次男をここで出産しました。
病院は古いですが、先生2人をはじめ、助産師さん、看護師さん、入院中の食事を運んでくれる方まで、とにかく親身で優しいです。
妊婦健診の際、体重管理には、そんなに厳しくなく、ストレスがありませんでした。エコーも先生がやってくれますし、3Dエコーは、毎週決まった曜日に予約制で、じっくり時間をかけて見せてくれます。DVDに録画もしてもらえますよ。

出産時、陣痛が始まってから出産が終わるまで、助産師さんがずっと一緒にいてくれました。足をさすってくれたり「今が1番痛いよね」と気持ちを共感してくれたり、本当に勇気付けられました。上の兄弟の子も分娩台の頭の方から立会いできるので、もし、上のお子さんも立会いさせたいのであれば、希望が叶います。
産声を録音してくれて、退院時にもらえたので、それも素敵な記念品だな〜と思いました。
また、どうしても出産入院中に預け先がないのであれば、上のお子さんも、一緒に病室で寝泊まりさせてもらえます。我が家は、主人が出張の多い仕事なので上の子も泊まれるというのも、この病院を選んだ一つの理由です。ご飯は、手作りでボリュームがあり、おやつも美味しかったです。部屋は広くて、お見舞いに大人3人、甥っ子姪っ子、お友達の子2人、自分の子が2人が勢ぞろいしましたが、ぎゅうぎゅうにはなりませんでした。

私は、37週より2日早く陣痛がきてしまい、37週に入るまで、陣痛を抑える薬を点滴しました。入院も、通常より2泊分多かったのですが、費用は42万プラス3万円で収まりましたよ。もし、もう1人産む事があれば、また田中産婦人科で産むと決めています。

ぶうまま

安達産婦人科に通ってます!!
予約がなくて待ちますが、
午前中に午後の診察受付できるので
午後なら待たずにスムーズに受診できますよ!
キッズスペースもあるので
お子様いても大丈夫です(o´罒`o)♡
先生もいつも優しいしなにか
気にかかることがあれば丁寧に教えてくれます!

えりり

お住まいは三島のどちらですか?
私は三島のイトーヨーカドーの近くですが、函南の三島マタニティ(名前がややこしい笑)で出産予定です(๑′ᴗ‵๑)
一人目もこちらで出産しましたが、
先生がマイペースで優しくて、娘さんも先生ですが、現在同じ妊婦さんです(๑′ᴗ‵๑)
受付のお母さん達も優しくて、今話題のサッカーの内田篤人もこの病院で産まれました!
食事も豪華です꒰ ♡´∀`♡ ꒱
退院時にベビーリング(誕生石いり)を頂けたのも良い思い出です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お部屋は大部屋、個室、特別室があります。
分娩室が二階にあるので、陣痛で、しんどい中頑張って登る必要があります꒰ ♡´∀`♡ ꒱笑

あまり出来ない経験ですが、立会い出産可能病院で、産まれた時にへその緒をハサミでちょきん出来ますよ(๑′ᴗ‵๑)✨