※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてつらいです。周りの期待にプレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか?

つらい(*´Д`*)
我が子は可愛いんだけど、うちのことにかく寝ません。
もうお昼寝は1ヶ月以上していないし、夜は寝ますが9時くらいに寝ての四時起き😱
その間授乳で、3回くらい起きますし、
それはまだましな方で12時くらいにおきて2、3時間起きていることしょっちゅうあります😵
うちのこ以外でこんなに寝ない赤ちゃんっているのでしょうか?
周りからは3ヶ月に入ったら寝るようになるだとか、6ヶ月あたりから夜一度も起きなくなる。とか言われましたが、それが現実にならないと余計むしゃくしゃしてしまいますよね😰
なんで根拠もないことを自信満々に言うのだろう?と。みなさん、優しさで言ってくれてるのに。心に余裕がないからそんなふうに思ってしまうのでしょうが😭

コメント

らんつー

うちは3カ月から今までお昼寝は抱っこじゃなきゃすぐに起きますよー‼️🤣時々布団で寝てくれる時もありますが、ほんとに時々で、3〜5カ月の頃はほぼ毎日3時間抱っこ寝でした(笑)

そして、3カ月からついこないだまで夜中は3時間も連続で寝ませんでした(笑)いまも横にいなければ30分くらいで起きます、、、😂✋️

マニュアル通りの子ばかりじゃないですよ♡オーダーメイドだと思って、この状況を楽しむほうがラクだなと思っています\( ˆ ˆ )/

ちたまる

うちの子もそうでしたよー😭
1時間おきとかしょっちゅうでした!
8ヶ月くらいから少し長く寝てくれるようになったりしましたが寝返りして起きたりはまだあります😵
ののの❤︎さんも寝不足で大変ですよね⤵️
旦那さんが休みの日とか昼間寝させてもらった方が気持ちは少し楽になりますよ✨

まぶぅ

うちも寝ない子ですぅ(T ^ T)
朝寝・昼寝・夕寝しますがどれも30分きっちりに起きます…しかも抱っこで。
夜は布団で寝ますが、4ヶ月頃から2時間半〜1時間おきに起きます(;ω;)
起きておっぱい飲んだら寝るんですけどね…
まとまって寝るようになる!って聞くのツライですよねぇ…笑ε-(´∀`; )
なんでうちの子は?って頭ん中?がいっぱいですε-(´∀`; )

plus intent

うちも寝るのが苦手です。
昼寝は2時間から2時間半しますが、未だに夜中の授乳は2時間ごとくらいにありますし、起床は4時半でやたらはやくて、私もヘトヘトです。
ですが娘は風邪も全くひかずとても元気です。
卒乳か断乳したら起きずに寝るのかな…とあわい期待を寄せてます笑

クローバ

よく寝る子はミルクが多いですよ😉
うちも未だにそんな感じです😁