※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˆˆ )
妊活

自己流妊活2年。不妊専門クリニックで治療中。黄体機能不全で悩み、自然妊娠可能か。生理痛やショックで辛いが、夫の協力が心の支え。今年中に妊娠したい。

自己流妊活2年。
それでもなかなか出来なくて
6月から初めて不妊専門クリニックに行き
クロミッドを処方してもらい
HCG注射もして今周期は期待していましたが
リセット、、
高温期も10日くらいしかなく
黄体機能不全のようです。
黄体機能不全でもタイミング見てもらえば
自然妊娠できるのでしょうか?
今は生理痛でお腹も痛いし、、
痛みがなければまだ次に向けて前向きになれるのに
リセットしてショックなのに更に痛みの追い打ち(;_;)
旦那が優しく妊活には協力的で
また次頑張ろうって言ってくれるのが
唯一の救いです。
今年中には妊娠したいな。。

今日はビール呑もう!

コメント

4mama

私もずっと不妊治療してきました。
でもいまは念願だった4人のお母さんになれました。
冬には双子も、生まれます!
私はよく諦めなければ無限!って思いながら頑張ってました

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    すごいです!
    今年には6人のお母さんですね(*^^*)
    希望が持てました!
    諦めず頑張ります!
    お体大事にしてくださいね☆

    • 7月7日
natsu

私も2年不妊治療してます。
今年の3月末にはチョコレート嚢腫の手術をし、6月に生理再開、人工授精5回目行いました。(手術前に4回ダメでした)が今日リセットしてしまいました…
うちも旦那さんが本当に優しくて😢救いです。
赤ちゃん出来ますように😌

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    リセット辛いですね、、
    こんな時の旦那さんの優しさって
    心強いですよね!
    リセットが同じ日とゆうことは
    次の排卵も近いと思うので次も
    頑張りましょうね(*^^*)
    natsuさんにも赤ちゃんできますように(●´ω`●)

    • 7月7日
Hana

私も黄体機能不全でした
自己排卵はできていたのでデュスファストンと漢方の処方で4周期目で妊娠しました。
クロミッドって副作用で内膜が薄くなるとよく聞きますが
ただでさえホルモン不足で黄体機能不全で内膜の厚みがきっと足りないし厚くならない為に着床が難しいところ
その副作用は内膜に影響なかったかしらべてもらってますか?
私の主治医が話したことなので各々考えがあって排卵優先かもしれないですが。。。
あと自分は赤ちゃんの為‼︎って徹底的にアルコールもカフェインもやめてました(*^^*)
プリプリの卵ちゃんを作る為♡と思って笑
ストレスになるならセーブしても意味ないけど、いつやってきてくれるか分からないから食事、生活習慣、針治療、通院と投薬、サプリいろいろやりました(o^^o)
体に合うお薬が見つかるといいですね(*^^*)

  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    私も自己排卵はできてるのですが
    子宮が小さいようで、、、
    クロミッドの副作用って内膜薄くなるって聞いたことがあります!
    一応今回は内膜はしっかり厚くなってたようですがあまり長期に渡っては使用したくないなと思っていました!
    アルコールよくないですよね(;_;)
    お酒も珈琲も大好きです、、(笑)
    でも今回は卵を育てること優先に頑張ってみます!
    今日だけ!呑みます!笑
    サプリメントは亜鉛と葉酸はずっと呑んでいてお茶もルイボスティにしています(*^^*)鍼治療はしたことがないので1度調べてみます(*^^*)

    • 7月7日