※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2週間下痢が続き、薬が効果なし。セカンドオピニオンを考えるべきでしょうか?

先週の日曜日から下痢が続いています。

これまでは便の回数が1日に1回程度だったのが、1日に6〜7回するようになってしまいました。うんちの色も緑っぽく、水っぽい感じです。

病院でミヤBM顆粒を処方してもらっていますが、変化はあまり感じられません。前回、追加でセレスタミンシロップも飲ませましたが、やはり変化はありませんでした。
便の検査もしてもらいましたが特に悪いものも見つからず、本日またミヤBM顆粒を処方されました。

下痢になること自体初めてなのですが、赤ちゃんの下痢ってこんなに続くものなのでしょうか?やがて2週間になろうとしています。

主人は他の病院へ行く事を薦めてきます。
セカンドオピニオンも考えるべきでしょうか?

コメント

 tomato

初めての下痢って長引くそうですよ😅長女も1ヶ月下痢してたことありましたよ~💦いつの間にかスパッと、よくなりました。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね〜!
    お尻もかぶれていたので可哀想で😭
    かぶれはお薬でだいぶ良くなってきたのですが、早く治ってほしいです!

    • 7月7日
わお

離乳食はいつから始めましたか??
うちは離乳食始めた頃下痢になりました。

もしどうしても下痢がとまらないなら私なら違う病院に行ってみます(^q^)

  • ぽん

    ぽん

    離乳食は現在2回食に進んでいますので、始めてから1ヶ月以上経っています。下痢になり始めた頃は初めての食材も無かったはずなのですが…。
    さすがに違う病院に行こうか考えてしまいます。

    • 7月7日
emiko

こんにちは!
下痢って大変ですよね。。
ぐずったりおむつから漏れたり(´・_・`)
もしかしたら薬の副作用とか合わなかったりとかあるかもしれないですよ!
うちの子はビオフェルミンRをよく飲んでいます!
もし不安でしたら違う病院に行ってこの薬飲んでも下痢が続くと伝えると変えてくれるかもしれません(^^)
早く治るといいですね(T ^ T)

  • ぽん

    ぽん

    副作用関係してるんですかねぇ😭
    一応、整腸剤として貰ったのですが、1日に6回便が出るとしてそのうち1回は以前のような便に近い形で出るんですよ💦
    効いてるんだか効いてないんだか💦
    ビオフェルミンは処方されるお薬ですか?
    週明けもまだ続くようであれば他の病院も検討しようと思います!

    • 7月7日
あゆ

行っている小児科は個人病院ですか?
うちの息子は、月曜日熱があり、個人の小児科行くと、下痢してるのに、お腹の風邪と言われ、整腸剤もらいました。が、次の日(火曜日)も、熱が下がらず上がる一方で総合病院連れて行くと、感染性胃腸炎と言われましたよ💦

時にはセカンドオピニオンも必要な時があるので、セカンドオピニオンも考えるべきだと思いますよ💦

  • ぽん

    ぽん

    個人病院です。熱もなく食欲もあり、便も直接見せました。最初に行った時、ウイルス性の腸炎と言われました。なので整腸剤を処方されました。
    週明けまで続くようであれば、他の病院も検討してみようと思います!

    • 7月7日