※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがゴミを飲み込んだ場合、うんちになって出てくることがありますか心配です。

生後5ヶ月ですが、今赤ちゃんの舌に小さいゴミ?糸グズか何かだとおもうのですが、入っていて、取ろうと思ったんですが、そのまま飲み込んでしまったようなんですが、大丈夫でしょうか?
うんちになって出て来ますか?

コメント

yuu

糸くずなら問題ないと思いますよ(>_<)

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!

• 7月7日
水砂

四、五か月の時、自分の髪を握る癖があってえ、そのまま手を舐めて、髪の毛を食べてたみたいで、うんちの時に何度か髪の毛が出てきた時がありました✧٩(ˊωˋ*)و✧
今日1日、いつもより気にして見てあげて何か異変があれば病院に行くのが良いでしょう(๑•ω•๑)/"

• アイウエオ

アイウエオ

今のところ特に大丈夫そうです!ありがとうございます!

• 7月7日

そのうちホコリとか絵本のかけらとかめっちゃ食べるようになりますw
ぜんぶウンチで出てきますよ、大丈夫です

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!なんかタオルやガーゼに小さい糸グズみたいなものがよく付いていて、それを食べちゃったみたいなんですが、、今のところ特に変わった様子もないので大丈夫そうです!ありがとうございます!

• 7月7日
うみ

うちの子この前土食べてましたよ!笑

普段保育士なのですが、子ども達気付くとクレヨンかじってしまったり、絵本食べていたりとひっちゃかめっちゃかです!笑

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ~!🙋

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!!
    これからもっといろいろなもの食べますよね、きっと!

• 7月7日
なっちゃん

うちの子の手によくゴミやら髪の毛やらついて口に入れてるのですがあまり気にしてなかったですw
そしたら今日うんちの中に髪の毛やら食べたと思われる細かい繊維などが混じって出て来ましたー!

• アイウエオ

アイウエオ

同じ感じです。気づいたら取るようにしていて、でも今回は取る前に飲み込んじゃったみたいですー😂

• 7月7日