※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます。旦那について愚痴を言わせて下さい(;_;)笑私…

生後4ヶ月の息子がいます。
旦那について愚痴を言わせて下さい(;_;)笑

私の旦那はほんとにだらしなくて面倒くさがりです。
そして喧嘩をするとあー言えばこー言うタイプです。

私が出産して最初は子育て大変だから家事やるよ!
と言ってて有難いと思ってたのに一ヶ月も経たずに
なーんにもやらずに寝てます。
それはまだ百歩譲って仕事して疲れてるし…と思って
許せるのですが、最近さっさと仕事しろと言われることが多いです。
恥ずかしながら私達はできちゃった婚で、
しかも私がちょうど転職しようとして仕事を探してた時に
妊娠が発覚しました。
なので今も仕事をしていません。
初めての育児をして、家事をして、保育所探して、仕事探して…とこっちも正直精神的に疲れているのに、そんなのお構い無し。
俺のが疲れてる。俺は仕事してきてる。仕事終わって子育てしてる。
何を言っても俺が一番偉いみたいな言い方をされて、話してるのが面倒くさくなります。
仕事終わって子育てと言っても、仕事から帰ってきてお風呂までの1時間を息子の隣に居るだけです。その間に私はご飯を作ったり家事をしてます。

絶対喧嘩すると、”俺は仕事して疲れてる”を出されるので
何も言えません。稼いでるのは旦那だからなので…
それを言われるのが本当に嫌なので仕事も保育所も探してるのに、早く仕事しろ、働け…と。俺と同じ気持ちを思い知れと。
最近この言い合いが疲れました😔
同じような方いますか?
皆さんならこー言われたらなんて言いますか?

コメント

ちぃ

じゃあ仕事替わってあげる。
外に出るだけが仕事じゃないし、外に出られるのは私のおかげ。
家事育児してみろ(ФωФ)💨
そもそも稼げないから主婦出来ないんじゃん。うるさいだけで家事育児しないじゃん。手伝うんじゃなくてこれも仕事のうちだよ。誰の子どもだと思ってるの。そもそも黙って稼いでくれば働かずに済むし。
言い合いたいならそんな感じです。

実家や義実家に逃げても良いんじゃないですか❔旦那に困ってる。一人では限界がある。このままじゃ働きにも出られない。って泣きつくのもアリですよね。

• y

y

コメントありがとうございます。
    前その様な感じのこと言ったんですよ(;_;)そしたら"じゃ変わってあげるから早く仕事しなよ!その代わり俺と同じ分は稼いできてね!"と言われました(笑)呆れました😩😩
    息子連れて実家に行くって言ったら、実家に行くのは逃げだとか実家に行くとか何の為に結婚したの?いつまで親に頼るの?とか言われました😂

• 7月7日
みりん

旦那さんひどいですね、、
うちの旦那も喧嘩すると、俺は仕事してる、疲れてるとすぐ言います。腹たちますよね😡私は、家事育児してますけど24時間勤務で!!と言い返してますよ(笑)

俺と同じよう気持ちを思い知れと言うなら、1日家事育児をしてみろよと言いたくなります。疲れてるってじゃあこっちは疲れてないとでも思っているのでしょうか?仕事は休みがあるけど家事育児には休みはないし、ましてや仕事まで始めたらもっともっと大変なのに、結局自分の事しか考えてないんでしょうね!仕事始めるなら、家事育児を分担してもらえるように条件を付けてみたらどうでしょうか?だって仕事始めたらこっちのが大変なのにそんなの割に合わないと思います!!

熱弁してすいません。なんだか私まで腹立ってきました😡(笑)

• y

y

仕事して疲れてるって台詞腹立ちますよね!私もそれ言ったことあります!そしたら俺も起きるから(泣き声で)一緒!と言われました😩
    疲れてないと思ってるんだと思います(;_;)要は自分は夜中とか息子が泣いたら起きて、朝早く仕事に行くけど、お前は息子が寝てたら寝れるだろ!と言いたいらしいです(笑)
    私が出産してすぐは家事やるって言うから分担したんですけど、すぐやらなくなりました(笑)

• 7月7日
パー子

私もデキ婚で、妊婦の時に一度言われましたが、言い返しました。「仕事して疲れたから家事せぇへん?だから?たかが仕事やろ?仕事してる人が偉いん?私も仕事してるし、家事してる、あんたが偉いんやったら
私はもっと偉いよな?仕事、家事ってしかも妊婦。そんなんで偉いなら世の中大半偉い人になってまうわ。」って言いました。
(この時産休前だったので)

失礼かもしれませんが、酷すぎます。
旦那さんは共働きをしたいってことですよね?
それなのに現状で家事、育児せずにyさんが仕事を始めたら悲惨な状態になるのが目に見えてます。。
それをハッキリ伝えるべきです。
その改善がないと仕事できないと伝えて
喧嘩の時に何度も同じ事をいい続けるしかないと思います。

家事、育児大変ですが頑張ってください(>_<)

• y

y

それ言われたら何も言い返せないですね!(笑)
    けど私は仕事してないのでそれは言いたいけど言えなそうです…😭😭

そうです!金銭面的に共働きと言うのもありますが、俺の気持ちを知ってほしいらしいです!
    私が絶対仕事を始めたらそうなるのは目に見えてます…😭
    普通に同棲してる時、お互い仕事してる時も、俺のが体力使う仕事してるとか言われて家事やってくれませんでした(笑)
    改善されないと仕事出来ないと伝えてみます😢

• 7月7日
ままままくらぼ

うわー💦酷いですね💦
仕事してる事の何が偉いんだろ。
独身でも既婚でも働くのは当たり前。家事だってしてもらって、自分の子供だって面倒見てもらってるから可愛く生きてるのに、
むしろどっちが偉い?って話ですよ。
こっちが働きに出たら、自分の仕事が増えるってわかんないのかな。
外で働く方がよっっぽど楽‼️
お前が家事育児やってみろ‼️って思います。

なんて言いますかって質問だけど、言わない方がいいと思います。
あー言うとこー言われて言い返せないし、離婚とかも考えてないなら、もうそーいう人だと割り切って、開き直った方がストレスはないと思います。
喧嘩は、言うから言われるんだと思うので、今は耐えるしかないのかもしれませんよ?
何か言ってきたら、そーだね。だけで済ませる。
ギャップとか押してダメなら引くとか、男の人には言葉ではなく、態度で示さないとダメですよ❗️

• y

y

前そう言ったら、俺が育児やるから早く働けば?と言われました(笑)
    大変さを何も知らなく、ラクしてると思ってるから色々言われました(;_;)

そーゆー人だと割り切ってるんですけど、一丁前に色々やる!って言うのにやらないから本当腹立ちます😩
    それで私がなんか言うと、でもyもそーじゃん!とか言ってすぐ揚げ足取って色々言ってきます😢
    もう何も言わずに、態度で示してみます😭😭😭

• 7月7日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

うちはそーいうタイプではないですが、
    俺、家事も育児もやるから❗️って言ってたくせに全然やってくれなくて体調崩しました😅笑
    私もあれこれ言ってしまうタイプでしたが、言わずに黙々と家事をこなし、育児も業務みたいにやって、夫婦の時間、旦那が子供と遊ぶ時間とかも関係なしに動いてたら
    俺それやろうか?
    とか言ってくるようになりましたよ❗️
    男の人には耳は付いてないもんだと思いながら行動しましたww
    そもそも家事育児と仕事を比べるもんじゃないし、苦労を分かってもらうもんでもないと思うんですよね^^;
    男よりも女の方が頭いいんだろうから、そこは上手く使いこなしていい旦那にする方が、ストレスはないと思いますよ❗️
    家事育児旦那開発👍
    うちは上手くいきました😁

• 7月7日
みゅにー

ひどいですね…(ㆀ˘・з・˘)
でも、うちも変わりませんょ💦
家事も育児も10:0で、旦那はなーんにもしません。。
悲しくなりますょね⤵︎

ある日、いろんなこと含め、疲れたって言ったら、「なんのための育児休暇だょ、働けぇい」って言われました💧
子育てするための休暇なんだから、家事と子育てするのが当たり前的なことを言いたかったんだと思います。。

私たちだって、のんびり・ゆっくりなにも考えずに休みたいときくらいありますょね⁈
yさんには悪いですが、旦那さんの、その働いてるのが偉いとかっていう考えって、ほんとアホですね👊
子育ても家事も出来ないくせに、なに言っちゃってるんだって感じです。。

旦那さんは仕事しかできないじゃないか!yさんは、子育ても家事も、今後仕事も出来るんだぞ⁈
仕事量からして、どっちが大変だ⁈
猿でもわかるぞ!!

と言ってやりたいです。。
どこの家も苦労しますね…

• y

y

やはり旦那は何もしないで口だけ達者なものなんですかね…(;_;)笑
    本当悲しくなります…

その自分が今働いてるからえらいみたいな考えを変えてほしいです😭😭

みゅにーさんも大変だと思いますが
    頑張りましょう😭💓

• 7月7日
おのママ

父親の役割ってなんなんでしょうか?
単なるATMでしか無いような気がします(>_<)これだからワンオペ育児が無くならないのですよね…(>人<;)
子育てしながら同等に稼ぐのは大変ですし、y さんのお身体が保たないと思います(>人<;)実家に帰るという行為に対して、何の為に結婚したのかなんて言うのはおかしいですよo(`ω´ )o
頼りたく無い旦那の実家に行けないから自分の実家に帰るわけで、旦那さんもう少しその辺の気持ちも考えてほしいですよね(>_<)おっぱい出るわけじゃないし、赤ちゃんにとってはママが1番なんだから、そんな風では、パパと1日一対一にした時どうなってるか恐ろしいものです(>_<)うちは普段かなり育児家事やってくれますが、2ヶ月の無職状態からやっと仕事が見つかり、働き始めて今日で3日目です(o^^o)それでも、帰ってくると、息子、息子と、我が子を癒しに、お仕事頑張っています(o^^o)
yさんの旦那さんの考え方は少しズレている気がしますね…(>_<)

• y

y

ほんもにそれです!ATMでしかない気がします😂
    自分は散々実家に色々頼ってるくせに喧嘩して私がちょっと実家行くわと言うと、ボロクソ言われます(笑)

本当羨ましい旦那さんです😭💓
    私の旦那も一応帰ってくると息子息子って感じですがちょっと戯れて横でケータイいじってます(笑)それで育児やった気になってるから腹立ちます(笑)

• 7月7日
  • おのママ

おのママ

もし覚悟があるのなら、シングルでやっていけるよう、貯金をして、預けられる保育所探したり、実家に相談したりするのもいいと思います(>_<)
    旦那さんとの嫌な生活より、yさんとお子さんの幸せを取った方が絶対いいと思います(>_<)

• 7月7日