※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとえみ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子が予防接種後、夕方からグズります。36.8度の熱はありませんが、副作用が心配です。

いつもお世話になります。生後2ヵ月の男の子を育てています。今日初めての予防接種に行きました。ミルクの飲みはいいのですが、夕方から激しくグズり、なかなか寝てくれません。副作用があるのでしょうか?今の所36.8度で熱はありません。

コメント

空☆☆☆☆

うちのこも今日予防接種いってきましたぁ(>_<)2ヶ月と1日の息子です(・∀・)
ぐずぐずいってましたぁ( ̄。 ̄;)お風呂もあまり泣かないのに、泣いてましたし(;゚д゚)寝かせる時間ぐらいにギャン泣きされて(^_^;)やっと寝ました(*´▽`*)
注射思い出したのかなぁ(T^T)三本も打たれて…痛かったんですよね(>_<)
看護士さんも今日はぐずぐずするかもしれないよっていってましたよ(・_・、)
何をしても泣きやまなかったり熱がでたり、ウンチに異常があったりした場合は受診してください。とのことでした(´ー`)

かーちゃん

どの予防接種にも副作用(リスク)はありますよ。
初めての注射で刺激になって興奮してるのかもですね(´・ω・)

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

予防接種お疲れ様でした!

予防接種などの後は多分興奮していると思うので、大体ぐずりが激しくなるように思います!
うちの子は夜泣きもそんなになく、日中もグズグズすることがなかったのですが決まって予防接種後は必ず夜泣きもしましたし、日中でもグズグズしていました!

SR★

あたしも昨日、2ヶ月になって予防接種してきました。
大泣きで、見ていてつらかったです>_<
昨日はやっぱりぐずぐずしたり、突然思い出したかのように、大泣きしたりして、調子悪かったです。
熱は上がらなかったですが、とにかく夜よく寝ました!
8時~2時くらいまで起きることなかったです。

今日は、日中は普段通りに過ごして、熱も出なかったですよ~
機嫌もよかったですし。
とりあえず、熱が上がらないか、接種した部分が赤くならないか、ぶつぶつが出ないかなどに注意して見てあげればよいかと思います。

かとえみ

ありがとうございます。
ウチの息子も入浴後のミルクが終わるといつもすぐ寝るのですが、昨日はなかなか寝てくれませんでした💦そして聞いた事もないようなギャン泣きでした⤵でも寝てしまうと、ぐっすりだったので良かったです。
今の所熱もないようですし、安心しています。

かとえみ

ありがとうございます。
恐らく、初めての事で興奮していたのだと思います。
私にとっても初めての経験だったので泣きそうでした⤵

かとえみ

ありがとうございます。
やっぱり皆さんの所もそうなんですね。我が家だけだと思ってました。これから先の予防接種も思いやられます💦

かとえみ

ありがとうございます。
予防接種は見ているこっちまでツラいですよね💦私も泣きそうでした😰⤵
ウチも寝るまではいつもより時間がかかりましたが、寝てしまうとぐっすりでした。

今の所熱もないようですし安心してます。