※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikann
子育て・グッズ

娘が1歳になり、甘える態度が増えました。赤ちゃんのことを理解しているのか不思議に思っています。同じような経験をしたお母さんはいますか?

こちらのカテゴリで合ってるか分かりませんが質問させてください。
最近2人目の妊娠が発覚しました。
それと同時もう時期1歳になる娘が居ますがその子がここ最近すごく甘える様になってきました。
今までパパの抱っこも喜んでいたはずなのにパパが抱っこするとママの方に手を出して泣いたりします。
寝てたはずなのにママが寝室入ると察して起き
ママが来たーっといわんばかりに拍手して喜びます。
日中2人でいる時も普段なら1人遊びしたりするのに常にベッタリ。
抱っこしてと手を出してきます。


子供は不思議な力?があったり、お腹の赤ちゃんの事が分かったり性別当てたりするとよく耳にしますが、1歳になる娘も赤ちゃんの事分かるのかなって少し思ったりしました。
まだ喋る年齢ではないですし、ただの成長の1つだけなのわかりませんが、お腹の赤ちゃんの事がなんとなく分かるのかな??
そんな子供の不思議な体験したお母さんいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん101

二人目ができた途端に後追いが再び始まったり股くぐりをよくしてくるようになりました。
今では少しずつ理解してきてるのかひとり遊びもできるようになりました。

  • mikann

    mikann

    そうなんですね!後追いが再び始まったってやっぱ少し分かるんですかね??(^^)

    • 7月6日
つな

わたしの娘も妊娠してからお腹に
頭をうずくめるようにしたりわたしの
股に頭をグリグリしてきたりします😣笑

今じゃすごい甘えん坊さんになりました😣

  • mikann

    mikann

    そうなんですよ!お腹の上に乗ってきたりスリスリしてきたり
    お腹潰れちゃうよーって思いながらなんだろうこの行動って思います!
    やっぱ分かるんですかね??不思議ですね!

    • 7月6日
なち

うちの子もそうですよ!
長女に弟できたときは
なんとなくわかるみたいで
甘えん坊になったりしてましたよ😞
お腹見せて、赤ちゃんいるんだよーって教えたりしてたら
効果あったのか、よくなってって
今ぢぁ頑張ってお姉ちゃんしてます♡
3人目できてからはよくベイビーって言って
お腹撫でたりちゅーしてきます♡

  • mikann

    mikann

    そうなんですね♡私も娘に赤ちゃんいるんだよーって言ってみます(^ ^)
    お腹にちゅーはやばいですね♡可愛い!

    • 7月7日
ruremama

うちの長女もそうでしたよー( Ö )
うちは逆ですが、急に甘えんぼになり、抱っこ抱っこうるさくなり変だなと思っていたら妊娠が発覚しました!
なので妊娠したらすぐわかるようです!
今3人目妊娠中なんですが、3人目妊娠がわかる前も長女は赤ちゃんいるって言っていてまさか〜と思っていたら当たりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • mikann

    mikann

    えーー長女さん二回も当てるって凄いですね。子供ってやっぱり分かるんですね!!なんで分かるんだろうーって不思議です(^^)

    • 7月7日