※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたあき
子育て・グッズ

友達の第3子男の子誕生、出産祝いに何が喜ばれるか相談中。自分はオムツバケツをもらった。

出産祝いの質問です。
先ほど、友達から産まれたよ!!と写真付きで報告ラインがきました。
第3子の男の子で上に女の子が二人います。
出産祝いにこんなのもらって嬉しかった!
兄弟姉妹いるし、これが嬉しい!など
教えてください。
自分の時は、オムツバケツを今回出産した彼女に頂きました。

コメント

ばむ

物は一通りあると思うので、私なら消耗品をあげます!お尻拭き大量に貰ったら嬉しいです(笑)あとは、性別が違うなら服でも嬉しいです♡

• はたあき

はたあき

洋服は好き嫌いあるかなと、ちょっと避け気味だったのですが大丈夫ですかね…?
    やっぱりオムツ、おしりふきは絶対使うからあっても困らないですよね!

• 7月6日
  • ばむ

ばむ

趣味が分からないのであれば、やめておきます(笑)でも自分ではわざわざ買わないようなちょっといいブランドのやつとかだったら、よほど奇抜でなければ多少趣味じゃなくても着せます♡わたしなら!お尻拭きは見栄えしませんが、間違いないです(^^)

• 7月6日
あんな

私は、いただき物で一番重宝したのが、アティパスの靴です!
歩き始めた頃に大活躍しました。

• はたあき

はたあき

アティパス知らなかったので、ぐぐりました!
    すごく可愛いので、もうすぐ1歳の誕生日の姪のプレゼントにしようかと思います。
    友達にも聞いてみます。

• 7月6日
みーちゃん

服とかは好みあるし…
三人目だから、赤ちゃん時期から使えるおもちゃとかどうですか?
三人目だとあるしと思いますが、汚れて買い換えたりすると思うので。

• はたあき

はたあき

おもちゃもいいですよね!!
    売り場に行くと、どれにしようか迷ってしまって😅
    息子のおもちゃ見るついでに、見たりするんですが
    うちは基準にならないし、すごく悩みますね。

• 7月6日
しずかmama

男の子用の服、オムツケーキ、これからの時期のために冷寒グッズ・汗取りグッズ等、は私だともらったら嬉しいです!

• はたあき

はたあき

洋服はどうかな?って思ったんですけど、サイズが難しいですよね。
    あげるなら70~80くらいがいいですかね。
    夏は外出ないって言ってたので、洋服なら秋冬モノがいいですよね。

• 7月6日
  • しずかmama

しずかmama

サイズは本当難しいですね…。秋冬モノだと余計に…。80サイズの長袖だと秋もしくは春に着れるかもしれませんね。
    ちなみにうちの息子は、6月生まれで2710gだったのですが半年で9kgに到達して、秋は80がギリギリ…冬は90ばかり、最近動き出してセパレートタイプを着出したらまた80と行ったり来たりしています。70を着る時期はすごーく短かったんですよね…。。

• 7月6日
  • はたあき

はたあき

うちの子が全く基準に重ならない子なので(小さすぎ)
    普通の赤ちゃんの大きさがよく分からないんですよね…。
    今の時季だとお店も夏服のセールばかりですし、秋冬ものが並び出してからってこともありですよね。

• 7月6日
  • しずかmama

しずかmama

うちの子も大きすぎなので、あまり基準にはならないです💦秋物が出始めてからだとサイズの目処がたつかもしれませんね!少し遅れても良ければ、その方が良いかもしれません!

• 7月6日

オムツやお尻拭きはいくらあってもいいですね☺️
オムツケーキならぬオムツバイクをもらったのも嬉しかったです✨
あとは、お友達に何が欲しいか聞いても良いと思いますよ!

• はたあき

はたあき

やっぱりストレートに何が欲しい?って聞くのもアリですよね。
    でも遠慮して、いらないって言われちゃいそうなので
    みなさんより頂いたアドバイスと共に考えたいと思います。

• 7月6日
ママリ

COMME ÇA ISMの洋服とか嬉しいですね(^○^)
それか、おしりふきは助かります!いくらあっても良いですし、オムツみたいにサイズを気にしなくて良いので♪

• はたあき

はたあき

おしりふきはないと困るし、もらえたらわたしもすごく嬉しいです。
    コムサ可愛いですよね。
    出産するまで、ベビー服可愛いなーって遠目に眺めてました。

• 7月6日
sakerockkkkk☺︎

赤ちゃんのものは、好みがあったり、兄弟のお下がりがあったり、他の方からいただけるものもあるかと思うので、
私はママへのご褒美グッズはどうかな?と思います。
私は、ちょっといいシャンプー、オーガニックな紅茶とか、日焼け止めクリームとか戴けてかなり嬉しかったですょ☺︎☺︎☺︎

• はたあき

はたあき

友達へのプレゼントですね!
    なかなかプレゼントあげる機会がないので、こういった時にあげるのもいいですね。
    これから3人のママですから、ちょっと一息つけるものとかいいですよね。

• 7月7日
はるママ

服良さそうですが、好みを考えると難しいですね。何が欲しいか聞くかベビー用品のカタログギフトはどうですか?私はカタログギフトを遠くに住んでる友達から郵送で貰いました。
あと、あまり女性はやらないのかもしれないですが、旦那の友達はお祝いはみんな現金で頂きました。半返しの内祝いを考えると現金で出産お祝いと渡すのも良いと思います。正直現金助かります。

• はたあき

はたあき

現金は確かに助かりますね。
    産後に、あれがないこれがないってなってお金が出ていくことを考えたら…。
    うちの旦那さん側のご友人たちも現金くださいましたね。
    わたし側はスタイとかものが多かったです。
    なかなか、現金ってなるとちょっと生々しいかなと引け目に感じてしまうんですよね。
    親戚とかは現金でもどうも思わないのに。
    現金ならギフトカードもいいですね。

• 7月7日
はるママ

そうなんですよね。こちらが渡すとなると渡しにくいのはあります。

• はたあき

はたあき

現金嬉しいのに難しいってジレンマですよね。
    渡す側も簡単でいいんですけどね。

• 7月7日