※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がイヤホンのシリコンカバーを誤飲した可能性があります。苦しそうではないが大丈夫でしょうか。

さきほど生後8ヶ月の息子がイヤホンの先のシリコンカバーを誤飲してしまったかもしれません。。なんか静かだなーと思い見てみるとモグモグしていて、すぐに口の中を開いて見ましたがすでに飲み込んでしまったのか何もありませんでした、、
その後、特に苦しそうなどないのですが、このままにしておいて大丈夫なのでしょうか。。

コメント

わたしなら心配だから病院連れて来ますよ

• とーまま

とーまま

ありがとうございます!

• 7月6日
くま

柔らかいものなのでお腹の中傷つけたりすることなくうんちに出て来ると思いますよ。
2〜3日してもうんちに出なかったら病院連れて行った方がいいと思います👍
嘔吐したりお腹苦しそうにしてたら早めに病院連れて行ってあげてください✨

• とーまま

とーまま

もしかしたら前から取れてて100%飲み込んだとは言いきれないのですが、心配なので明日病院行ってみます💦😌

• 7月6日
にまらん

息子が小さいとき、実家のイヤホンのシリコンカバーを飲み込んで同じように飲み込んだかも?という感じでしたが数日したらうんちと一緒に出てきました!
私はうんちと一緒にでてくるでしょと思いなにもしませんでしたが他の方もおっしゃってるように心配なら病院に行ってみてもいいかもしれませんね(^-^)

• とーまま

とーまま

そうなんですね😭💦少し目を離した隙に、、本当に反省しています。。

念の為明日の朝一で病院行ってみます(;_;)

• 7月6日