※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが辛く、抱っこで寝ない悩みがあります。セルフねんねから変わり、寝かしつけが時間を要します。セルフねんねに戻れるようにトレーニングを考えています。

生後8ヶ月になりました。
寝かしつけが辛いです😭
抱っこで寝ない赤ちゃんです😭

生後3ヶ月ごろまではセルフねんねをしてました。
今は
眠くなってぐずる→抱っこしても落ち着かない→布団に降ろすと泣く、ぐずる(ぐずらないこともあります。)→抱っこしても落ち着かない
を30分から1時間ぐらい(それ以上の時もあります。)繰り返して寝ます。

抱っこしても中々寝ないのが辛いし抱っこ好きじゃないのかなと悲しいです…

この際セルフねんねに戻れるようにネントレなどするべきなのでしょうか?😓

コメント

ちゅんちゅん

お腹の上に乗せて寝転がってます。あとは座って抱っこでトントンとか。
あ、もちろん泣いてます笑
そのうち疲れて寝るのでそのままです

ままりん

うちは1才10ヶ月くらいまでずーっと抱っこでした。
ポシェットタイプの抱っこ紐が毎晩の必需品で、今もたまに抱っこでネンネしたがる時は使ってます。
疲れますよね〜。毎日お疲れ様です☺️
おそらくたくさん歩けるようになると寝付く時間も早くなってくると思いますよ!
2才前からは日々の保育園で結構体力を使っているようで、一緒にお布団に入ると寝てくれるようになりました。特にネントレはしなかったです😊

はじめてのママリ🔰

寝かしつけが辛いならネントレしますかね^ ^
私も上の子がいるので、育児を少しでも楽に、寝不足で上の子にイライラして当たらないようにするため、下の子はネントレしました笑

mama

寝室入ったらすぐ寝ころばせてます😅
上の子が寝るまで少し遊んだりするのでそれにつられてズリバイしてぐるぐる回ったりしてますが、そのうち疲れてぐずぐずしても放置してると寝てることが多いです。
上の子もそんな感じで寝る前動かせて疲れて寝るのを待っていた感じで、慣れてくると自分で寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰


返信が遅くなりすみません💦
回答いただきありがとうございます☺️

皆さんの回答を参考にネントレを始めました。うまくいかないこともありますがセルフねんねしてくれる時もあるので無理のない程度に頑張ろうと思います😣

ありがとうございました🌼