※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

妊娠6週目で、腹痛や出血はないが不安。産婦人科で診てもらいたいが、育っていなかったらどうしようか悩んでいる。不妊治療で妊娠した方の経験を知りたい。

一応今日で6週に入りました。いまのところひどい腹痛と出血はありません。火曜まで相変わらず長く感じます。朝やお腹が空いたときなどに気持ち悪いなぁという感じがあります。出血がないのは嬉しいけれど、ちゃんとそだってくれているのかな?とまた不安になってます…(^_^;)不妊治療クリニックに行く前に近くの産婦人科に診てもらいにいきたくなるけれど、もしも育っていなかったら?と考えてしまいます。不妊治療で妊娠された皆さんはどのように過ごしていましたか?働いてないから1日が長いです…(^_^;)

コメント

はなはないぬいぬ

火曜に心拍確認です。

lycopene

こんにちは😃

妊娠おめでとうございます👏💕

私はワンコ飼い初めてすぐ妊娠したので、ワンコの散歩したり、海外ドラマ制覇したり、土日は主人とカフェ行ったり普通に過ごしてました☺️

初期は赤ちゃんの生命力次第ですもんね😣

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。かなりここまで苦労したので失いたくなくて。生命力を信じます!!

• 7月6日
  • lycopene

lycopene

心穏やかに過ごして下さいね😊💕

赤ちゃんの生命力って凄いです🤝

お互い頑張りましょう☺️❤️

• 7月6日
ありあ

お気持ちわかります!
私も不妊治療を経て現在8w0dの初マタです。
ほんとに、1週間長いですよね…検診の日まで長いのに、いざその日が来るとちゃんと育ってるか怖くて怖くて…💦

私はつわりがないときは散歩したりDVD見たり、とにかくストレスを溜めないようにのんびり過ごすようにしています。
母や姉からも、心配しすぎても良くないからあんまり考えないよーにと言われました。
妊娠初期は特に不安だらけですが、お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私のはつわりになるんでしょうか…(^_^;)吐いたりしないので、実感がありません。気にしても仕方ないんですけどね。無事に心拍確認して卒業したいです。

• 7月6日
☆とみぃ☆

妊娠おめでとうございます😆⤴ずっとずっと影ながら応援していました!

陽性判定で嬉しいと同時に不安も大きいですよね(>_<)
はなはないぬいぬさんと同じように私も流産を経験してるので、心拍確認までが恐ろしく、そして長く感じるのが痛いほどわかります。
心拍確認のために待合室で待ってるときなんて緊張で泣きそうでした😣

他院に行きたい気持ちもわかります。それはそれで怖いですよね😣
出血も腹痛もないとのことですし、赤ちゃんを信じて火曜までリラックスしてお過ごしくださいね(^^)
私の場合、心拍確認できたと途端につわりで気持ち悪くなりだし、食事を受け付けなくなりました。今のうちに、今まで頑張ってきたご褒美に美味しいものを食べておいてくださいね♪好きな映画などを観て笑うのもいいと思います😊⤴
心拍確認できたらマタニティダイアリーをつけようと、ネットでいろいろ探しては日記帳を購入したりしました😊

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)44にもなって恥ずかしいですが、出血が怖くて引きこもりぎみです…(^_^;)前の流産の時の腹痛と出血の量を覚えてるので、かるい痛みなら大丈夫と思えますが、やはり怖いですね。

• 7月6日