※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅーたん
ファッション・コスメ

メイク崩れについて質問です。化粧後にスプレータイプの化粧水?を吹きか…

メイク崩れについて質問です。

化粧後にスプレータイプの化粧水?を
吹きかければ化粧崩れしにくいと聞きますが
専用のスプレーではなく普段使っている
化粧水をスプレーに詰め替えて使っても
大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?

ちなみにハトムギ化粧水を使っています!

またベビーパウダーも崩れにくいと聞きますが
使っている方の感想も聞きたいです(>_<)

プリマヴィスタの下地を使っていますが
鼻周りがすぐにテカってしまい
これからの時期の参考にしたいです♪

コメント

はるま

初めまして、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

私もスプレータイプのものを
メイク後につけていましたが、、、。
夏場も冬場もベトベト、ドロドロになりますヾ(・ω・`;)ノ
アベンヌウォーターなどの
元々が霧タイプの化粧水や、
いつも使用している化粧水を
霧吹きタイプのものにしても
残念になっちゃいました😢
美容部員の方がおっしゃっていましたが
混合肌やオイリー肌の方は必ずティッシュオフをと言われ
やってみたものの私には合わずでした💧

ベビーパウダーは確かに崩れにくく
メイク後にお粉がわりに使用しています♪
確かに汗などで落ちてしまいますが
汗を拭き取りメイク直しをすると
復活します(*˙˘˙*)ஐ

私も某有名芸能人Iさんが好きで
プリマヴィスタを使用しました(笑)
テカらないとのことで使ってたものの
小鼻など油脂が多い所はドロドロに、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今はもう使用しておりません。(笑)

  • ぶぅーたん

    ぶぅーたん


    ご回答ありがとうございます!

    私もはるさんと全く同じです(T_T)笑

    やはり合う合わないがあるので
    これがいいよ!と言われて高いお金を出して
    失敗するのは嫌ですよね(´・ω・`)󾭛

    ちょうと使わなくなったベビーパウダーが
    あるので化粧してお出かけする日に
    使ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

    • 7月6日
  • はるま

    はるま


    オイリー肌なんですかね?!
    私もオイリー肌だったり、
    混合肌と言わたり、日替りです(笑)ヾ(・ω・`;)ノ

    オイリー肌な人は保湿が
    しっかりできていなかったりすることで
    過度な油分が出てしまう為に
    化粧水で水分補給、
    美容液で栄養補給、
    乳液で蓋をするだけで
    化粧ノリが変わると言われました。

    ただ、その化粧水等で美容部員等は
    ノルマがあるので
    高いものをオススメするみたいですが
    美容液はいいものにし、
    あとは安いものでいいみたいです(笑)。
    これは美容部員の知り合いからの情報です💧

    それを守ればお肌がコントロールされ
    化粧のりに悩むことなく
    言ってみれば自分の肌が化粧品に
    馴染む肌になるみたいです。

    確かに美容部員の知り合いは
    どんな化粧品を使用しても
    化粧崩れは滅多になく、
    化粧が綺麗とか上手ではなく
    肌質が綺麗です✨

    • 7月6日
  • ぶぅーたん

    ぶぅーたん


    ご丁寧にありがとうございます(T_T)󾬚

    確かに私の先輩も化粧品売り場で働いている
    方がいますが肌のお手入れを丁寧にしている
    のであまり化粧崩れしていなかったです!

    私はテカりやすいから化粧水を塗って終わり!
    にしていたので逆効果だったのかな󾌣󾭛?

    あまり高い化粧品を買いたくないので
    プチプラで口コミが良い美容液や乳液を
    探して実践してみます(`・ω・´)ゞ

    • 7月6日
  • はるま

    はるま


    かなり化粧品で悩んでいた時に
    どうゆうお手入れをしているのか
    美容部員の知り合いに話したら
    そんなんしていたら、何使っても
    よれるし、油っぽくなるわと、、、😢

    私も化粧水だけで過ごしていましたが
    それをきっかけにお手入れし
    ドロドロは脱出しました(笑)💧

    なんだかご参考にならずで
    申し訳ないです(´Д`;)ヾ

    • 7月6日
  • ぶぅーたん

    ぶぅーたん


    いえいえ、とても参考になりました󾬚

    やはり肌のお手入れをきちんとしていないと
    どんなに良い化粧品を使ったメイクをしても
    崩れてしまうと言う事なんですね(>_<)!

    私も近々薬局巡りして来ます♪笑

    • 7月6日