※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

周りの女の子たちのオシャレさにコンプレックスを感じ、子供を産むことに対する不安や自分と他人を比較してネガティブになっている女性の相談です。

周りの女の子たちが
オシャレな服着て
アクセサリーいっぱいつけて
可愛い帽子かぶって
可愛いヘアアレンジして
メイクばっちりなの見てたら

私はお腹出てて前みたいなオシャレできないし
アクセサリーなんかじゃらじゃらつけれるお金ないし
可愛い帽子も買えないし
シャワーの後はまだ気持ち悪くなるし子供産まれたら美容院なんか頻繁に行けないから、髪の毛切ったし
ホルモンバランス乱れてニキビ出来たからメイクも気が滅入る…

子供産もうって決めたのは自分と旦那だけど
20歳なったばっかりだからもっと遊べたのかなーとか
可愛い格好できたのかなーとか
他のママさん見てると、みんなしっかりしてるなって思うし尊敬するけど
まだ学生の自分の周り見てると
浮気されてもしゃーないかとか
どんどんネガティブになる。

まぁそこも我慢しないと…

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

わかりますよー
私も一人目20で出産でした!
周りは飲み会やクラブやフェス(笑)

産んだらあほらしく思えますよ(笑)
本人たちは楽しいんだろうけど
どうも露出してはしゃいでる人達見たら
しっかりしろよって思ってしまいます(笑)

子供が小学校行きだしたら
時間も増えますしそれでも27歳とかです!
全然遊べます😊✨

  • まい

    まい

    元々、ちゃんと結婚して子供が欲しいって思ってたので
    私もきっと、産んだらそんな気持ちになるんだと思います。笑

    子供が手がかからなくなったとき
    自分はまだ若いから、そっちの方が良いのかなって結局思います。

    • 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    正直、知識や常識めっちゃ増えますし
    子供っぽさも無くなって落ち着きます😋
    同世代の子の恋愛聞いてたら
    まだそんなこと言ってんの?ってなるし
    そんなん言ってたら結婚出来ないよ!ってことがよくあります( 笑 )

    理想ばっかりって感じで😵
    早いうちに現実知ってる方が楽だと思います(笑)

    遊んでてメリットあるか不明ですし😓

    • 7月6日
  • まい

    まい

    周りでもっと早く子供産んだ友達とかもう、大人だなーって思います。
    知識とかって40.50になったらみんなほぼ平坦だと思うんです。

    若い間にどれだけ知ってるかですよね〜。

    • 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    早いこと知識があると恥ずかしい思いしませんよ😊

    20代後半になって
    料理できない、家事できないって
    恥ずかしいと思います😂💦

    旦那の姉は遊びまくってますが
    料理好き💓って言ってますが
    部屋はぐっちゃぐちゃ😩30すぎても結婚出来ずです😳笑

    私は早くに子供産んで体力あるうちに
    いっぱい遊んであげたいです😋💓

    • 7月6日
  • まい

    まい

    めちゃめちゃ元気出てきました😭💕

    家事育児ボロボロにならないように今から色々調べておきます…✨

    • 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    産んだらお腹も戻るし大丈夫です😊👍
    頑張りましょ✨

    • 7月6日
退屈ガール

私は早く結婚して出産した方がいいと思うけどなー🤔💭
20代半ばくらいになったら今度はゆりさんが羨ましがられる番ですよ😆
早くに結婚して出産してよかったと思える時が絶対きます(^^)
私は今25歳ですが、周りで婚活してる子とかいますし!
女性はやっぱりいつかは出産も経験したいと思うだろうし、そうなるとタイムリミットがありますからね😅

  • まい

    まい

    人生色々ですもんねー。笑

    そう思えるように旦那とも仲良く頑張ります☺️

    • 7月6日
deleted user

わたしは若くないですが、、、
妊娠中でも服装には気を使いましたし
メイクもしました!

子ども産んでからも
主人が子どもを見ていてあげるからリフレッシュしておいで!と言ってくれて
美容院にもちゃんと通えましたし

ヒールの高い靴もはいてるし
独身の頃と身なりに関しては
あまり変わりないですよ( ¨̮⋆)


もちろん、アクセサリーとかは
抱っこした時に子どもが引っ張るし
その辺に置いておいて
誤飲しても困るので
極力つけなくなったりと
変化もありますけど

妊娠したから、母親になったからといって
そういうことをあきらめる必要はないです!

自由に遊べる時間は減りますけど
そのぶん、遊んでる子たちとは違う
楽しみ、幸せがありますよ!!

それに、今遊んでる子たちも
いずれは母親になる子が多いと思います。

そうなった時、先輩ママさんとして
アドバイスもしてあげられるし
嘆くことは何一つないですよ!!

  • まい

    まい

    旦那さん、素敵な人ですね✨

    その言葉を励みに頑張ります😭✨

    • 7月6日
みみみ

すーーーーーごいわかります!
太りたくなくても太ってくし
お腹も大きくなってくし
着たい服は着れない履きたい靴も履けない
エクつけたい日サロ行きたいネイルしたい飲み行きたいクラブ行きたい
そんなことばっかり考えちゃいます!(笑)
産まれたらもっと自分に時間かけられないだろうし
化粧も髪型もてきとーになるのかなとか
体型戻るかなとかほんとに不安です😭
体型戻ったとしても子供いるのにあんな格好して… あんな髪の毛して…あんな爪して… って思われるだろうから今までみたいには戻れないだろうし😢
考えただけで落ち込みます(笑)

赤ちゃん授かれたことは本当に幸せなのは大前提ですが
若いし女の子だし…ってゆう気持ちは消えないですよね😭💓

  • まい

    まい

    妊娠前はウエストきゅってした服よくきてたので
    それもう全部きれなくて…

    私の中では大学生活2年間バリバリ遊んだし十分なんですけど
    周りで遊んでる子見てると
    羨ましくなります…
    つわりうつればいいのになとか思っちゃいます。笑

    • 7月6日
  • みみみ

    みみみ

    この前ショーパン履けるかなーと思って履いてみたら
    まさかの太ももでストップして泣きました(笑)
    産後 今まで着てた服着れるといいんですが…😭(笑)
    周りの子達もいずれ経験すると思うので
    お先に失礼しまーすくらいな気持ちでいれればいいですよね!(笑)

    • 7月6日
魚雷ガール河童さんはやる気0

22にして子供二人です(´,,-ㅿ-,,`)
若い子が羨ましい気持ちわかります!
おしゃれしてキャッキャしていいなあ、羨ましいなって思います

妊娠中なんて周りが心配してたのでオシャレなんて出来ませんでしたが、極力簡単なメイクはしてました
ゆりさんの体調に余裕があるときにオシャレしてみるのもいいと思いますよ
妊娠中でも出来るオシャレもありますし。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

私はワンピースとかヘビロテでしたよ!
子供生まれてからはパンツとかであわせたりしてます👏

  • まい

    まい

    ワンピース!一番楽ですよね☺️

    たまにはお出かけして着飾ってみます✨

    • 7月6日
たこはち

「妊婦さんってほんと素敵だなあと思います!
どこにいってもニコニコしてて
若くてもなんでも妊婦さんて素敵です。
幸せオーラが出ててキラキラしてて✨

あの表情って妊娠中にしか
出てこないですよ♡」
ってこの間まで私も妊婦で
マツエク付けに行ったお店の
20歳のキレイな女の子に
言われました(*´ω`*)
私がその子に若くて可愛くて
羨ましいですよ~♡
私なんか...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って話してたら
そんなこと言ってくれる
20歳の女の子がいました。

でも、ほんとそう見えるのかなって思います。
お腹に大事なものがいる体って人生でそうそう何10回も味わえるものじゃないですよ(><)

化粧、洋服、アクセサリーとかって外見だけですから♡
お腹に赤ちゃんがいるときって
中身から出てくる美しさだと思います。
私も20歳で妊娠して
ゆりさんと同じ気持ちになったことたくさんあります。
周りが良く見えすぎて...
今25で子供たち3人、大変だけど子供がいるってほんと幸せです!
子供が成長すれば
ママにも少しずつ余裕ができます♡
その時におしゃれしたりすればいんです♡

今のゆりさんは
素敵だと思います。
自信もって下さいね!
そして元気な赤ちゃん
産んであげて下さい♡

  • まい

    まい

    素敵な女の子ですね✨

    お子様3人も、羨ましいです♡

    頑張りますー😊

    • 7月6日
ままま

私もわかります〜^_^
友だちは可愛いネイルしてるのに、私は家事しっぱなしの爪で爪が汚くて萎えたり。笑
でもみんな隣の芝は真っ青に見えるだけですよwww
出産頑張りましょう!

  • まい

    まい

    まさにそれですね!笑

    頑張りましょう✨✨

    • 7月6日
deleted user

現在21歳です🐤

分かります!周りは可愛い服にヒールにバッグにネイル。ヘアアレンジ。
なのに自分は妊婦さん用の服なんてどれもオーガニックだのナチュラル系だの好みに合わなくてしかも高くて買いたくないし買えない。
メイクも肌荒れでできない。本当に外に出るのすらもう最近嫌で仕方ありません…
ゆりさんのお気持ちとても分かります…
そんなこと言ってると、子供ができたんだから!母親になるんだから!そんなチャラチャラしてるんじゃない!と叱咤を受けることが殆どですよね…
急にそんな全てを投げ捨てあきらめて前に進める人なんて少ないです。
少しずつ、子供との生活に向き合っていけばいいと思います(*´ω`*)

もうこの週になるとお腹がかなり出てきて服なんてどれも綺麗にきれません…
それにダイエットは禁物ですしどんなにやってもお腹はへっこまないので、産後痩せること。子供が手が離れたら出来なかったこと少しはできるかも?と淡い期待を胸に毎日乗り切ってます…!
お互い頑張りましょうね!

  • まい

    まい

    そうなんですよね〜。
    子供ができたことが嫌とかそんなんじゃなくて
    まだ遊んでたのかなとか考えてるだけなんです…
    ただ、これを親に言ったら 母親になるのに!とか言われるだけなんで。笑

    ダイエットも、年中してたから
    今解放されたって感じで楽ですけど☺️💕

    頑張りましょう〜♡

    • 7月6日