※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐくろ
子育て・グッズ

娘がノロウイルスで食欲がなく心配。病院は休診で相談できず、どうしたらいいか教えて欲しい。

初めまして。

昨日、娘が「ノロウイルス」だと診断されました💊

まだ下痢は続いているものの症状が軽いのか、娘は元気でピンピンしてるのですが、ご飯をほとんど食べてくれません…。

毎食お粥を作ってあげても3,4口食べたらプイッ。
普段は嫌がらずに飲んでくれるシロップのお薬もプイッ。
(お薬は無理やり飲ませますが😅)

おっぱいをあげているので、水分補給は足りているとおもうんですけど、こんなにご飯を食べなくて大丈夫なんでしょうか💦
お腹が空けば食べてくれるんだろうけど、栄養面で心配です😭

病院に聞くのが1番だとわかっているのですが、あいにく今日は休診日で…💦

こんなときどうしていたか教えていただけると嬉しいですー‼️

コメント

〇〇

食べなかったら
食べないでそのままにしてます(*_*)笑

水分補給だけはできていたら
大丈夫だと思います^_^
水分補給だけは必ずですけどね(*_*)

• つぐくろ

つぐくろ

なるほど。
    とにかく水分補給が大事なんですね!

今の所母乳だけはゴクゴク飲んでいるので、ノロが治るまで新生児並みに飲ませてあげようかと思います(笑)

お返事ありがとうございました!

• 7月9日
mm.7

症状は落ち着いても、胃腸内は荒れてるので、ムリに食べさせなくていいですよ💦
ムリにたべさせれば悪化します。
水分さえ取れているなら、今は栄養面は気にしなくて大丈夫です!

うちでは嘔吐のみの、下痢なしでしたが、嘔吐した日は水分のみ、翌日水分、ゼリー(OS-1の)のみ、翌々日再び嘔吐で、また水分のみ→水分、ゼリー→水分、ゼリー、スープ→スープ、食パン1/4→スープ、食パン半分、果物………

と、10日~2週間かけて今までのご飯に戻していきました。
1週間くらいで戻していいみたいなんでが、ぶり返すと水分のみからやり直しなので、慎重に戻しました💡

• つぐくろ

つぐくろ

わかりやすい説明、ありがとうございます!

少しずつ💩も固くなってきたものの、MAX調子の悪かった時期におっぱいを好きなだけあげてたからか、ぜんぜんご飯を食べてくれなくなっちゃって…(笑)
    なかなか💩が固形にならない💦

あまり焦らず、離婚したいಠ_ಠさんのようにゆっくりと元の食生活に戻していこうかと思います😅

お返事ありがとうございました!

• 7月9日
SALA

うちも2回毎年恒例のようにノロにかかり入院までしました!気持ち悪いのに無理に食べなくても大丈夫ですよ!ただ1番大切なのは水分補給です!うちは入院したときはおっぱいものまなくなり、脱水で入院しました💦なので、水分をこまめにあげてください!ごはんは気持ち悪くなくなれば食べれるようになりますよ!無理にあげても嘔吐誘発するだけなので、おっぱいで栄養は大丈夫です!!

• つぐくろ

つぐくろ

ノロで入院💦
    それは大変でしたね(*_*)

やっぱり水分補給なんですね。
    ふむふむ。
    ついつい栄養面を気にして、無理やりお粥を食べさせちゃってました😅
    すまん娘よ…。

• 7月9日
猫もトマト

生後半年でノロになり ミルク 水 ジュース 飲み物全般飲んでくれず 脱水が心配なため入院しましたれ
体調崩してる時は 水分とれているなは大丈夫です^^
脱水さえ気をつけていれば病気の時に多少体重が減るのも問題なないです^^

• つぐくろ

つぐくろ

生後半年で入院だなんて、大変でしたね😭
    赤ちゃんもお母さんも辛かったろうに…💦

とりあえず今の所はおっぱいをゴックゴック飲んでいるで、下痢は続いているものの元気そうにしています!

お返事ありがとうございます♪
    とても参考になりました(o^^o)

• 7月9日