※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
子育て・グッズ

生後3週間の娘がうつ伏せでソファから落ちたが、傷はない。泣かず、4時間寝ないので心配。病院に行くべきでしょうか?

生後3週間の娘のことです。

体調が悪く昨夜は母に
夜長の次の授乳まで面倒を見てもらっていました。

そのときソファの上にマットを敷いて寝かしていて
夜中うぅと言う声が聞こえたため、母が起きると
娘がうつ伏せでソファから落ちていたみたいです。


ソファはひざ下くらいで
頭に何の傷もないのですが、
落ちたとき泣かなかったみたいです…

ケータイで調べてみると
泣かないのはダメみたいで…(;_;)

私が面倒を見ていなくて自分のせいなのですが
心配でどうしたらいいかわかりません…

3時から面倒みていますが、
未だに寝てくれません。
2回ほど寝ましたが5分ほどで起きました

おっぱいも飲むしうんちもふつうにしてましたが、
泣かなかったのと、4時間も寝ないのが
心配でたまりません。
病院に行くべきでしょうか…😢

コメント

deleted user

心配ですね😥
何かあったらいやなので
私なら病院連れて行きます!
連れて行ってなんともなければ
安心しますし(>人<;)

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    いくとしたら脳のとこですかね…😢

    CTとってもらったら安心なんですが、
    胸部レントゲンの400倍の被曝って
    書いてあってこんな小さい子にするのも心配で…(;_;)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…
    脳のとこかな。
    確かに💦こんな小さいのに
    レントゲンとか大丈夫なのか
    よくわからないですね。
    ♯8000にTELするか
    大きい病院とかにに聞いてみた
    ほうがいいですね😥
    なんともないと良いですね😣

    • 7月6日
はな&はるママ♡

心配なら#8000に電話して聞いて見てください!お住いの地域によっては、終わってるところもあるみたいです😢

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    夜中に電話してみましたが、
    機嫌がずっと悪いとかでなければ
    様子見でいいとゆわれました…(;_;)

    でも、4時間も寝付かないので
    どうしたらいいかわかりません😢

    • 7月6日
  • はな&はるママ♡

    はな&はるママ♡

    心配ですね😢
    私なら朝イチ病院に連れていきます!

    • 7月6日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    産婦人科連れて行けばいいですかね😢

    • 7月6日
★アンパンマン★

心配でたまらない状態なら病院へ行きましょうよ!
私なら朝一連れて行きます!

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    行くとしたら何科ですかね…😢

    • 7月6日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    小児科でいいと思います。
    受診して後は先生の判断で動いた方が宜しいかと思いますよ。
    それぞれの判断があると思いますか、何かあってからでは遅いので私は些細な事でも病院で受診します。

    • 7月6日
ままりん

泣かなくておっぱい飲めずにグッタリしているなら心配ですが、飲めているなら大丈夫と思いますよ!
でも素人判断は出来ないので心配なら産んだ病院へ相談の電話してもいいと思います。
急に小児科へ行ったりしたら他の病気貰ってもいけないのでとりあえず電話ですね。
でもママリでも良く見かけますが、落ちちゃっても小さいと放射線を使うので精密検査はしてもらえないので、とりあえず様子見で帰されるみたいですよ。
新生児でも赤ちゃんはよく動きます、段差のある場所へは絶対置かないようにしないといけないですね💦