※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が前抱っこを嫌がるので、前向き抱っこ紐について使っている方のメリットとデメリットを知りたいです。

いまは9ヶ月の息子がいます。最近抱っこ紐で(エルゴ)前抱っこを嫌がります。おんぶは大丈夫なのですが大きくなってきて外出中などに毎回やるのはやっかいで😅😂そこで前向き抱っこ紐ならどうなのかなの思ったのですが使ってる方いますか?出来ればメリット、デメリットがあるようであれば教えていただきたいです☺️✨よろしくお願いします˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

コメント

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます☺️
寝かしつけるときは対面ですが、外出時は前向きにしてあげてます(*´꒳`*)
いろんな風景を見渡してキョロキョロする姿可愛いですよ💕
ただ前向きにする場合は足をブラーンと下げるようにしないといけないらしく、歩いてるとお互いの足が当たります💦
別に大した事はないのですが、ちょっと気になる程度。
そして良いか悪いかは別にして、周りの方がよく話しかけてくれます(^-^;

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます♡
    やっぱり子供には嬉しいですよね😌
    その姿を想像しちゃうと足ぶつかるくらいなんともないですよね😆
    ちょっと考えてみます♡

• 7月6日
はな

うちも前向き抱っこがしたくて、もともとあったエルゴのあとに、ベビービョルンの腰ベルトが付いてるものを買いました😁前向き抱っこだと今までと景色が全然違うみたいで楽しそうです!あまりぐずらずにいます。ただ、興奮し過ぎて寝ません。笑
あと、私が使ってるものは頭からかぶって?肩紐等を通すので、個人的にちょっと面倒で😅💦エルゴの方がサッと抱っこもおんぶも出来るので、家事をする時や近くへの買い物などはエルゴ、ちょっとお出かけなんかのときはベビービョルンと、自分なりに使い分けてます✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりそうですよね☺️✨
    すごく悩んでます😅抱っこ紐が2つになるのもなんか考えちゃいますし。使い分ければいい話なんでしょうけど( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ちょっとサイトでいろいろ見てみます♡

• 7月6日
たなん

前抱き嫌がるのは困りますね( ˘•ω•˘ )
エルゴ360持ってます!
前向き抱っこは1回だけやったことあるんですが、楽しすぎたのかなんなのか。
テンション上がりまくって大暴れ、子も母も汗だくに。笑
それ以来前向きは使ってません。
うちも男の子ですが、おちんちんの辺りに体重がかかるので、それも気になります。
他の抱っこ紐は分かりませんが、360だと前向きは1歳までしか使えません(°͈^°͈` ;)

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )困るんです😭!
    今更360にすれば良かったと後悔です!
    やっぱりテンションあがるんですね😫
    1歳までなんですか!それは短すぎますね😖
    いろいろ調べてみます♡

• 7月6日