※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せや縦抱きで不安定な場合、心配する必要はありませんか?

生後3ヶ月になったばかりなんですが、うつ伏せにしても全然頭が上がりません。縦抱きにしてもまだユラユラと不安定ですが、そんなもんでしょうか??

コメント

ひろにゃーん

まだ3ヶ月だとそんな子もいると思います!
個人差はあるはずです😄
うちは多少顔を上げることができてました。

• ぴより。

ぴより。

ですよね。
    焦っちゃダメですよね。。

• 7月6日
さちゃーん

うちはあと5日で3ヶ月なんですが、まだユラユラ〜〜としていて、私もかなり心配しています!ぴより。さんだけではないですよー!

• ぴより。

ぴより。

よかったです😢🌊
    見守ってあげなくちゃですね!!

• 7月6日
ゆり

うちもまだ不安定ですよ😊
個人差あるしそんなに気にしてませ〜ん😊

• ぴより。

ぴより。

よし!わたしも気にしない👍
    回りと比べない気持ちですよねっ!

• 7月6日
yumi

うちも生後3ヶ月と3日ですが全く頭上がらず首もぐらぐら…🙄多少首は安定してきたのかな〜?ってくらいです。早く首座ってくれると楽なんですけどね。

• ぴより。

ぴより。

同じかたがいてよかった😢🌊
    首座るとほんと楽になりますよねー!

• 7月6日
woo crz

娘ももうすぐ3ヶ月になりますが、まだ首が座っていないので、縦抱きだとユラユラしていますよ^_^; うつぶせも短い間だけは頭を上げられるようになりましたよ〜。私も少し心配ですが、個人差もあるし焦らずに成長を見守ろうと思ってます(*^^*)

うちはもうすぐ4ヶ月なんですけどうつ伏せにしてもあまり顔をあげません😗やる気がないのかすぐ諦めます。笑
縦抱きにすると結構しっかりしてますがまだ少しグラつくときがあります。
首もまだ完全にすわってないです😵
少し遅めなのかな?って思ったりしますが個人差あるのであまり気にしてないです(^o^)

さぁ💍

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月なりたての時は首もすわってないし、うつ伏せにしても全然頭上がりませんでした😂
今は首もすわってるみたいで、縦抱きもできて寝返りもできるようになりました!
1ヶ月でかなり成長するのでびっくりします😳👏🏻💓

くみぺこ

一緒デース(☝︎ ˙-˙ )☝︎
同じ方がいてほっとしました(笑)

りいママ

うちも3ヶ月になったばかりですが、うつ伏せにしても全然頭あがりませんよ😅縦抱きは少し後ろに倒れるくらいですが、引き起こししても全然首はついてきません。笑 時間はかかるかもしれませんが見守りましょう😊