※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぅ
子育て・グッズ

手足口病で発疹があり、熱もあったが下がっています。発疹が消えたら外出してもいいですか?水疱はできていません。

手足口病の事なのですが先週の木曜日から手足口病と病院で言われました。口の中の舌の下1個だけ発疹があるからか食欲も落ちる事なく普通に飲み食いしてます。他はほっぺに発疹が酷くてお腹と背中や手や足やお尻と全身に発疹が出てます。熱は土曜日に39℃が出て解熱剤ですぐ下がって熱は出てないです>_<
皆さんは発疹が消えてから外出し始めましたか⁇>_<発疹は水疱な感じは一回も出来てないです(>人<;)

コメント

R.mama

うちも土曜から手足口病になりました(;´_ゝ`)うちの子はのどが結構ひどかったみたいで昨日の夜からやっとある程度ミルク飲めるようになりました(;O;)
水疱も結構出来てます(;´_ゝ`)
一応買い物や実家などには出してますがそれ以外はなるべく家で過ごすようにしています(><)
心配ですよね、(;_;)お互い早くよくなるといいですね(><)

あぷぅ

水疱や口の中に出来てると大変ですよね(>人<;)うちの子はブツブツの発疹でほっぺが特に多いのでリンゴ病じゃないのかな⁈と思うほどです>_<でも病院で手足口病と言われたので家で過ごしながら様子見てます>_<
児童館でもらったので治ってもまたもらう病気みたいだし、流行してる時期は連れて行かない方が良いのかな⁈と妊婦だし悩み中です(;_;)